2007年08月17日

発掘!! 全国美人コスプレイヤーさん!! 「さんごちゃん」パート1

sanngo1-1-1.JPG今回登場してくれるのは、女の子キャラのコスがお似合いの「さんごちゃん」。男性はもちろん、女性の皆さんも、さんごちゃんの可愛いコスに癒されることは間違いありません。キャラ数、写真枚数も多目にご紹介!!


まずは、さんごちゃんのプロフィールからどうぞ!!



■■■■ プロフィール ■■■■


名前…さんご

生息地…福岡県

誕生日…5月21日

血液型…O型

好きなもの…すっぱいもの、声優

嫌いなもの…甘いもの



それでは、コス紹介へといってみましょう。



■■■■ FINALFANTASYY/セリス・シェール ■■■■

sanngo1-1.JPG



↓↓↓別カットもタップリと↓↓↓



sanngo1-2.JPG



sanngo1-3.JPG



sanngo1-4.JPG



sanngo1-5.JPG




■■■■ 機神咆哮デモンベイン/アナザーブラッド ■■■■

sanngo1-9.jpg



↓↓↓アップも↓↓↓



sanngo1-10.JPG



↓↓↓ひきも↓↓↓



<sanngo1-11.jpg




■■■■ 機神咆哮デモンベイン/アル・アジフ ■■■■

sanngo1-6.JPG



↓↓↓別カット↓↓↓


sanngo1-7.JPG



sanngo1-8.JPG




■■■■ ハートの国のアリス/アリス=リデル ■■■■

sanngo1-12.JPG



↓↓↓別カット↓↓↓



sanngo1-13.JPG



sanngo1-14.JPG



■■■■ 毒姫/リコリス・ラディアータ ■■■■

sanngo1-15.jpg




今回のコス紹介はここまで!! 続いて、インタビューであります。



■■■■ さんごちゃんインタビュー/パート1 ■■■■


Q.コスプレをはじめたキッカケを教えて下さい。

元々おたくで即売会などでレイヤーさんを拝見していて私もやってみたいなーと思ったのがきっかけだと思います。



Q.コスプレをする上で、気をつけていること、自分なりのポイントなどあれば教えてください。

出来るだけ妥協せず作る!シルエットとか素材とかいろいろ考えます。
ポーズ等は研究してからコスプレしたいなと思っているので一人でこっそり練習したりしてます、見られたらだいぶ恥ずかしいです。




Q.コスプレイヤーとしての主な活動場所を教えて下さい。

九州中心に活動してます。主に福岡のイベントに参加しています。山口等にも時々行ってます。
相方が東京に引っ越したので今年は遠征もしていきたいなと思ってます。どこかでお見かけしましたらぜひお声かけてやってください^v^




Q.男装と女の子キャラでは、どちらのコスをするのが好きですか。

どちらも楽しくて好きですがどちらかというと女の子キャラの方が好きかなぁと思います。
好きになるキャラが大抵女の子キャラなので…




Q.コスプレのイベントなどに参加した際に感じる、「こんなカメコは嫌だった」という経験、思いはありますか。

凄い粘着されたり、撮った後もずっと付いてきたりとか…。



Q.自身がレイヤーをしていることを一般の人(オタではない人)に対しても、公言していますか。

凄い親しい友人とかにはチラホラと言ってます。遊びに誘われたときに修羅場だったりしたら「ごめん、衣装修羅場だから…ww」とか素直に言えるのでww
おたくなのとかゲーマーなのは結構大体みんな知ってます。隠し切れません。ゲームの話題とか出たらとたんに生き生きしだすのでにじみ出ますww




Q. 憧れているレイヤーさん、もしくは好きなレイヤーさんなどいらっしゃいますか。

たくさんいます!!
うちの相方とか周りの仲良くしてもらっているお友達レイヤーさんとか本当たくさん…!
ここに特集組まれているレイヤー様も皆さんとても素敵で大好きですv




Q.衣装を製作するうえで、どこを一番気にかけていますか。

シルエットとか布の素材とかですかね…。
あと後で手直しとかしないでいいようしっかり作りたいといつも思ってます。…けどいつも大抵挫折します…。




Q.上手な衣装を製作するうえでのコツなどあるのでしょうか。もし、あれば教えてください。

むしろ教えてほしい…!笑
作るのは好きなんですけど上手じゃないんです、「出来るだけまっすぐ縫う」が目標です・笑




今回はここまで!! パート2も素敵コス満載であります。
是非ともチェックしてください。



■■■■ リンク先はこちら ■■■■

sanngo-ban1.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51664136

この記事へのトラックバック
×

