2007年08月15日

夏コミ!!「水乃シロちゃん」ROM写真集発売情報!!パート2

mizuno-r-2-1.jpgパート1に引き続き、今回も「水乃シロちゃん」夏コミ(8.17東3「ウ」49a)で発表する写真集について、タップリ紹介していきますよ。今回は、涼宮ハルヒの憂鬱オフライン写真集「Pink Rock」について、お送りしますよ。




まずは、涼宮ハルヒの憂鬱オフライン写真集「Pink Rock」について軽くご説明!!


販売価格1000円

ポイントは、

その1…オフライン写真集に加え、オマケとしてついてくるCD-ROMは画像枚数230枚前後。(CD-ROM付きはROMが無くなり次第終了)

その2…ハルヒは水乃シロちゃん。衣装は、制服、チア、激奏。

その3…長門は、雪野コロちゃん。衣装は、制服、チア、魔女っ子。

その4…「Pink Rock」を予約して頂いた方全員に、また、夏コミ当日購入して 頂いた方に先着で、限定のカード(ハルヒ、長門それぞれ 一枚)がついてきますよ。


と、内容盛りだくさんとなっております。

それでは、早速サンプル紹介といきましょう。




■■■■Pink Rock/サンプル ■■■■


mizuno-r-2-1.jpg



mizuno-r-2-2.jpg



↓↓↓アップも↓↓↓



mizuno-r-2-3.jpg



↓↓↓別衣装もタップリ↓↓↓



mizuno-r-2-4.jpg



mizuno-r-2-5.jpg



mizuno-r-2-6.jpg



↓↓↓続いて、雪野コロちゃんの長門↓↓↓



mizuno-r-2-7.jpg



mizuno-r-2-8.jpg



mizuno-r-2-9.jpg



↓↓↓二人一緒も↓↓↓



mizuno-r-2-10.jpg



写真紹介はここまで!! 最後はインタビューであります。



■■■■ 水乃シロちゃんインタビュー/パート2 ■■■■

Q.水乃さんにとって、ROM写真集の魅力とはどのようなものですか。

今回初めて作ったのですが、色々と大変な事もありましたが、共同作業で一つの物を作り上げた事はとても自分にとっても良い経験と思い出になったと思いましたし、もし出来上がった作品を見て下さった方に少しでも喜んで頂けたらとても素敵な事だと思います。



Q.ロム写真を製作するうえで、カメラマンさんと話し合いながら撮影を進めていくと思います。
お互いが持つ世界観の違いから、衝突することなどはありますか。

カメラマンと言っても、とても仲の良い同じレイヤーの友人に今回お願いしたので、特に衝突もなく意気投合して楽しく撮影していました^^



Q.「涼宮ハルヒの憂鬱」を題材に選んだ理由をお願いします。

ハルヒの写真集を出そうと決めたときは、すでにハルヒの放送は終わってしまっていたんですが、それでも涼宮ハルヒの憂鬱という作品が好きなのでハルヒを題材に選びました。
「涼宮ハルヒの憂鬱」は、女の子キャラがとても可愛いので大好きです!




Q. 「Pink Rock」はオフライン写真集とのことですが、なぜROMではなかったのでしょうか。

ROMはパソコンを使わないと見ることが出来ない画像データですが、手元で実際に見られるように、形に残る写真集を作ってみたかったのでオフライン写真集にしてみました。

あと、個人的に一枚の紙の上にどの写真をどんな風に配置するかや、細かいところなど、デザインする作業が大好きなので、至らないながらも1ページづつにもの凄く気合入れて作りました(笑




Q.先着で「Pink Rock」についてくるというオマケROMは、どのようなものになるのでしょうか。差しさわりのない程度でかまいませんので少しだけでも教えてください。

オフライン写真集に使った画像、写真集には載せきれなかった画像などを200枚近く詰め込んでみました。
最初はオマケのつもりでしたが折角作るならと思い、オマケROMというよりも一つの作品として見て頂ける様な、しっかりした作りに仕上げたつもりです☆




Q.「Pink Rock」の撮影期間はどれくらいかかったのでしょうか。

衣装が3着づつありましたので、撮影を何度も場所を変えて撮っていたのでハッキリと数えてないのですが大体撮影を5回くらいに分けて行いました。



Q.「Pink Rock」を撮影していくうえでの苦労話を教えてください。

梅雨とゆう季節柄、野外での撮影の日の天気予報が雨つづきで撮影できるのかどうかヒヤヒヤさせられました。
私も相方のコロも二人とも雨女なので…
ですが、なんとか雨が降ることもなく、無事に撮影することが出来ました!
ただ、雨が降らなかったのはいいのですが、草むらで大量発生していた蚊にかなり刺されまくって、コロさんが蚊に好かれる体質なので可哀相な事になっていました・・…




Q.「Pink Rock」の見どころ、こんな人にオススメというのを教えてください。

見どころは、配置からすべて自分達で考えたページ構成です。
それぞれの衣装ごとに、見やすいように工夫してレイアウトしたつもりです!

今回は、数あるハルヒ、長門の衣装の中からそれぞれ3着を選んで着てみました。
オススメは・・・少しでもキャラの雰囲気に近づけたらと、頑張りましたので、涼宮ハルヒ作品がお好きな方に見て頂けたらと思います☆
初めての写真集なので至らない所もあるかと思いますが、是非手に取って頂けると嬉しいです!




こんな感じで終了であります。夏コミ(8.17東3「ウ」49a)チャックであります。



■■■■ リンク先はこちら ■■■■

↓↓↓ROMの更に詳しい内容は↓↓↓

rosenbanner.jpg


↓↓↓シロちゃんHP↓↓↓

mizuno-bana.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51442702

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。