2007年08月14日

夏コミ!!「水乃シロちゃん」ROM写真集発売情報!!パート1

mizuno-r-1-1.jpg以前当ブログの企画に参加してくれた美人レイヤーさん「水乃シロちゃん」が、夏コミ(8.17東3「ウ」49a)にて、写真集を発売いたしますよ」。作品は、「ローゼンメインデン ROM写真集」「涼宮ハルヒの憂鬱 CD-ROM付きオフライン写真集」の二点。パート1の今回は、「ローゼンメイデン ROM写真集」「sturm(シュトルム)」について紹介していきますよ。




今回紹介する「ローゼンメイデン ROM写真集」「sturm(シュトルム)」では、シロちゃん以外にも、「犬之クロさん」、「雪野コロさん」も登場されておりますよ。



↓↓↓ROM写真集の詳細はこんな感じ↓↓↓


「sturm(シュトルム)」画像サイズ600*400 総掲載枚数は約250枚。
対応環境OS WINDOWS95/98/2000/ME/XP (日本語版)
販売価格1000円。


中身の内容としてオリジナルデスクトップなども入っておりますよ。

更に、封入特典もあるそう!! こちらは購入してからのお楽しみですな。


シロちゃんをはじめ、三人の素敵なレイヤーさんが織り成す本作品。クオリティー高く仕上がっておりますよ。
ではでは、サンプル写真をご紹介!!



■■■■ sturm(シュトルム)/サンプル ■■■■

mizuno-r-1-1.jpg



↓↓↓別カットもどうぞ↓↓↓



mizuno-r-1-2.jpg



mizuno-r-1-3.jpg



mizuno-r-1-4.jpg



mizuno-r-1-5.jpg



mizuno-r-1-6.jpg



↓↓↓更には、他のお二人も↓↓↓



mizuno-r-1-7.jpg

こちらは、犬之クロさん。素敵さんですな。



mizuno-r-1-8.jpg

更に雪野コロさん。お綺麗です。



↓↓↓三人一緒も↓↓↓



mizuno1-r-9.jpg



今回の写真紹介はここまで!! 続いてインタビューであります。



■■■■ 水乃シロちゃんインタビュー/パート1 ■■■■


Q.今回、水乃さんとご一緒に、「犬乃クロさん」「雪野コロさん」と一緒に製作されていますが、一緒にROMをつくることになったキッカケは何だったのでしょうか。

もともと3人で一緒に合わせをしていたので、今回3人でROMを製作するのも自然な流れで決定したのですが、3人で話しているときに「せっかくだから何か形が残るものを作りたい」とみんなで話し合ったことが、今回ROMを作るキッカケとなりました。



Q.「ローゼンメイデン」を題材に選んだ理由をお願いします。

ローゼンメイデンという作品が好きなのももちろんですが、あの独特な雰囲気や世界観、キャラクター達が好きで、それを自分達が表現して一つの作品にしてみたいと思ったので、ローゼンメイデンを題材に選んでみました。



Q. 「sturm(シュトルム)」はかなり画像枚数を収録していますが、撮影期間はどれくらいかかったのでしょうか。

中々予定が合わない事もあり、約2ヶ月の間で3回に分けて撮影しました。



Q. 「sturm(シュトルム)」を製作するうえでの苦労話を教えてください。

3人全員が集まれる時間が少なく、撮影の日にちを合わせることに苦労しました。
今回初めてROMというものを作ったのですが、まったく何も知らない状態から始めたのでわからないことだらけで、最初から最後まで苦労だらけでした…
本当に出来上がるのかどうかも不安だったんですが、色々な方に協力して頂き、なんとか無事に形にすることが出来たので、3人ともほっとしています。




Q. 「sturm(シュトルム)」の見どころ、こんな人にオススメというのを教えてください。

ローゼンメイデンが好きな方にはもちろん見て頂きたいのですが、ローゼンを知らない方にも見て頂いて、少しでも作品の雰囲気を伝えることが出来れば、と思っています。
衣装は1着ずつしかありませんが、撮影場所を変えて、それぞれのキャラクターらしさや雰囲気を出来るだけ再現できるように頑張りました。




Q.今年の夏コミ当日は、水乃さんは会場に来ているのでしょうか。

雪華綺晶(荷物の関係上、激奏ハルヒかもしれませんが)で当日売り子をしていますので、皆さん是非遊びに来てやって下さい!



今回はここまで!! 続きはパート2でお送りしますよ。
パート2では、「涼宮ハルヒの憂鬱 CD-ROM付きオフライン写真集」について、タップリお送りしますよ。

お楽しみに!!



■■■■ リンク先はこちら ■■■■

↓↓↓ROMの更に詳しい内容は↓↓↓

rosenbanner.jpg


↓↓↓シロちゃんHP↓↓↓

mizuno-bana.jpg

この記事へのトラックバック
×

