2007年07月21日

発掘!! 全国美人コスプレイヤーさん!! 「悸姫アリカちゃん」パート1

arikasan1-1.jpg今回から登場してくれるのは、「悸姫アリカちゃん」。コスに対する愛情が伝わってくる素敵なレイヤーさんでありますよ。パート1の今回は、「遙かなる時空の中で」シリーズを中心にお送りしますよ。



まずは、アリカちゃんのプロフィールから!!




■■■■ プロフィール ■■■■

名前…悸姫アリカ

誕生日…12月18日

性格…極度の人見知りで超チキン

愛車…Vista ARDEO(ただし、保険に入っていないので乗れない)

欲しい物…いらない記憶を一瞬で消せる装置。

口癖…「予想外だ!」「ですてぃにぃ〜!」「申しわけない;」




それでは、コス紹介へといってみましょう。



■■■■ 遙かなる時空の中で 舞一夜/元宮あかね ■■■■

arikasan1-1.jpg



↓↓↓別カット↓↓↓



arikasann1-2.jpg




■■■■ 遙かなる時空の中で3/源九郎義経 ■■■■


arikasann1-3.jpg



arikasann1-4.jpg




■■■■ 遙かなる時空の中で3/平敦盛 ■■■■


arikasann1-5.jpg



↓↓↓別カットもどうぞ↓↓↓



arika1-6.jpg



arika1-7.jpg



今回のコス紹介はここまで!! 続いて、インタビューであります。




■■■■ アリカちゃんインタビュー/パート1 ■■■■


Q.コスプレをはじめたキッカケを教えて下さい。

即売会にて、同人屋な友人に売り子のお手伝いを頼まれた時に、「どうせなら変な格好してみない?」と誘われたのがキカッケです。



Q.コスプレをしていて楽しいと感じる瞬間をおしえてください。

気が合う友達と、本性さらけ出して腹抱えて爆笑とかしてる時です。
一緒に笑い泣きするくらい笑えるって、凄いことだと思います。
しかもそれがヲタ話なら尚更。




Q.コスプレをする上で、気をつけていること、自分なりのポイントなどあれば教えてください。

気をつけているというか、衣装やウィッグに着られてしまわないように必死です;
全てを設定通りに作って〜っていうよりも、自分なりに若干変えて作っています。

写真に関しては、話や場面が想像できるような雰囲気出そうともがいております。
とにかく雰囲気重視。




Q.コスプレイヤーとしての主な活動場所を教えて下さい。

よみうりランド・ポティロンの森などの野外系や即売会など。



Q.カメコさん、お友達に写真を取られている最中は、どんな事を考えているものでしょうか。

刀などの長物を構えている時は、「あー痛くなってきた痛い痛い腕がピクピクしてるよ」とか何かに耐えています(模造刀って重いですよね;)



Q.コスプレのイベントなどに参加した際に感じる、「こんなカメコは嫌だった」という経験、思いはありますか。

「あっちが背景綺麗だから」と場所移動させられ、「ちょっとレンズ変えます」とか「こっちでも撮らせてください」とか、とにかく振り回されたことがあります。
あとは「どいてください」とかいきなり睨まれて場所を取られたことも。




今回はここまで!! パート2では、「D.Gray-man」から様々なキャラのコスを紹介いたしますよ。

お楽しみに!!


■■■■ リンク先はこちら ■■■■

rd-haruka1ban1.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48730075

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。