2007年07月09日

蝶子ちゃんROM写真集発売!!

tyoukko-r.jpg以前、「発掘!! 全国美人コスプレイヤー」で取り上げた「蝶子ちゃん」が、サークル「ちょいふぁん」として夏コミでROM写真集を発売しますよ。(8/17(金)<東地区“ウ”ブロック−50b>)今回は、一足お先にその中身をご紹介!!
今回、「ちょいふぁん」が、夏コミに参加するのは、8/17(金)
<東地区“ウ”ブロック−50b>
となっておりますよ。

また、発表される新作ROM写真集は、二つ。

「金色のコルダコスプレROM」、「りりむきっすコスプレROM」の二点。どちらも蝶子ちゃん以外にも、素敵なレイヤーさんが参加しておりますよ。

まずは、「金色のコルダコスプレROM」「Harmonia Mundi」のサンプルから紹介していきましょう!!



■■■■ 金色のコルダコスプレROM/Harmonia Mundi ■■■■


ではでは、ドドーンと一気にいっちゃいます。


tyoukko-r.jpg



tyouko-r2.jpg



tyouko-r3.jpg



tyouko-r4.jpg



↓↓↓オールキャストも↓↓↓



tyouko-r5.jpg




続いて、「りりむきっすコスプレROM」「LOVE&KISS]の紹介といきましょう。



■■■■ りりむきっすコスプレROM/LOVE&KISS ■■■■


tyoukor-6.jpg



tyouko-r7.jpg


更に、今回の夏コミでは、去年発売された二作品についても購入可能となっておりますよ。


bb-2.jpg


bb-1.jpg


手に入れていない人はチェックですな。






サンプル写真はここまで!! 続いて、蝶子ちゃんにROM写真集についてのインタビューにタップリこたえてもらったので、ご紹介。


■■■■ 蝶子ちゃんインタビュー ■■■■


Q.今回の夏コミでは、「金色のコルダ」ROM写真集「HarmoniaMundi」を発表されますが、「金色のコルダ」を題材に選んだ理由を教えてください。

私と一緒に作品を作っているユイファンも、とても気に入っている作品でしたので、去年の2作品が終わった後すぐに、次はコルダを作ろうと意気投合し決定しました。
ROM製作は時間と気力をかなり消費するため(笑)
よほど好きな作品ではないと作ろうという気になれません・・・^^;




Q.「Harmonia Mundi」には、蝶子さん以外にも多くの素敵なレイヤーさんが登場していますが、全て蝶子さんが配役を決めていったのでしょうか。

配役や出演依頼はほとんどユイファンが担当しています。まず草案のときに2人で話し合い、出演者のスケジュール等を考慮してから最終的にユイファンから依頼してもらっています。



Q.撮影期間は、長い時間を共にすると思うのですが、空き時
間、移動時間などは、皆さんとどのような会話をしているのですか。

撮影している作品について話すのが多かったと思います。
ゲームの感想だったり、キャラについてだったり、撮影に関するアイディアを出したりもしてました。
あと、今後のイベントの約束もしたりしてましたね。




Q.「Harmonia Mundi」の撮影で苦労した点を教えてください。

スケジュール調整が一番苦労しましたね。出演者・協力者の皆さんは忙しい方も多く、特に6人中2人が名古屋からの参加だったので、スケジュール合わせて頂いたり。
日程が合ってもスタジオや、天候の関係で撮影できるか出来ないか、ハラハラしたときもありました。




Q.「Harmonia Mundi」の見どころ、こんな方にオススメというのを教えてください。

やはりコルダが好きな方に是非見ていただきたいですね。
また、コスプレ写真作品としても完成度を高めるように努力しているので、原作を詳しく知らない方にも是非見て頂き、世界観に触れて欲しいですね。
ロケーションは、学校風景や公園、洋館、音楽ホールなど多彩です。衣装も制服、私服、セレクション衣装で、合計11キャラ、29種衣装と内容はかなり盛りだくさんです。
メインは写真ですが、前回のROMでも好評だったFlashムービー
も見所の一つだと・・・(まだ製作途中なので断言できません
が^^;)




Q.今回の夏コミでは、「りりむキッス」ROM写真集「らぶ&きっす」を発表されますが、「りりむキッス」を題材に選んだ理由を教えてください。

前作の2作品とも落ち着いた系統の作品でしたので、今回は明るい作品を作りたいという意見もあり、こちらもちょいふぁん2人とも好きな作品だったので、製作を決めました。



Q.「らぶ&きっす」の撮影で苦労した点を教えてください。

かなり個人的な苦労なんですが・・・・笑
衣装におなかを出すものがあったので、その衣装で撮影するときは苦労しました・・・
痩せる努力はしたんですけど・・・・ねぇ。




Q.「らぶ&きっす」の見どころ、こんな方にオススメというのを教えてください。

もちろんメインは写真ですが、今回はミニゲーム(心理テス
ト)を収録予定です。
作品が好きな方にオススメですが、全体的に楽しい雰囲気の作品にする予定なので作品を読んだこと無い人にも楽しんでいただけると思います。




Q.蝶子さんは、複数のROM写真集を発表されていますが、はじめてROM写真集を製作しようと思ったキッカケを教えてください。

いくつか理由があるんですが、以前から、イベントにサークル参加してみたいと思っていて、(絵も文も書けませんが・笑)
それと、好きなレイヤーさんが作ったROM写真集を見て、凄いな!と感銘したのでどうせなら自分の好きな作品で作ってサークル参加したいと!と思ったのがきっかけです。あと、そんなに長くはコスプレを続けられないと思っていたので形になる記念を作りたいな〜と思ってました。




Q.ROM写真集を製作するうえで楽しいと感じる部分はどこ
でしょうか。

同じ作品を好きな方に買っていただけて、交流できることがなにより嬉しいですね。
手に取って頂けるだけでも凄く嬉しいんですが、たまに感想なんかを頂けると飛び跳ねるくらい嬉しかったりします(^^)
実際の製作作業も、地味でコツコツ系作業ばかりですが、完成に近づくにつれ形になっていくのはとてもワクワクします。




Q.ROM写真集を製作するうえで辛いと感じる部分を教えてください。

時間がものすごくかかる所ですね。
計画を立ててから完成までに1年かけてますから(笑)
作品作るために、イベント行けないとか。コス以外のプライベートな時間を減らしたりする必要がありますね。
あと、CDへのデータ焼きやパッケージの印刷・裁断・組み立てまで全部手作業で作っているので・・・・(笑)
イベント直前のROM作りは死にかけます・・・・




Q.蝶子さんのようにROM写真集を製作し販売したいと考えているレイヤーさんも多いと思います。そのようなレイヤーさんに向けて、ROM写真集を製作するうえでのアドバイスをお願いします。

衣装製作と同じで、集中力と気力と体力勝負です!笑
実際に作るのはそこまで難しいことは無いので、興味のある方は是非挑戦してみてください!




Q.蝶子さんは、昨年のコミケでもROM写真集「MY DEARS」「永久なる思い」を販売されていますが、今回のコミケでも購入可能なのでしょうか。

今回のコミケにも、持って行きますので購入可能です。
合わせて通販も再開を予定しています。今後はDL販売も計画中です。




Q.「MY DEARS」の見どころを教えてください。また、どんな方にオススメでしょうか。

原作を好きな方に見ていただきたいです。
ゲーム中のシーンを再現している部分もあるので、プレイしたことある方は「これはあの場面かな?」なんて思い出したりする楽しみもあると思います。




Q.「永久なる思い」の見どころを教えてください。また、どんな方にオススメでしょうか。

遙か3好きな方に是非見ていただきたいです。
原作固有のテーマや世界観を大切にし、自分たちが表現したいことをエッセンスに一生懸命製作しました。
特にFLASHムービーは、お買い上げいただいた方々から好評を頂いています。





こんな感じで終了であります。

最後にもう一回だけ告知します。

8/17(金)<東地区“ウ”ブロック−50b>

お忘れなく!!


■■■■ リンク先はこちら ■■■■


「Harmonia Mundi」の詳しい情報はこちらでチェックです。

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

tyouko-rb2.gif


「LOVE&KISS」の詳しい情報はこちらでチェックです。

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

tyouko-r-bn.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47168376

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。