2007年06月11日

発掘!! 全国美人コスプレイヤーさん!! 「蝶子ちゃん」パート1

tyouko2-1.jpg美女レイヤー「蝶子ちゃん」の紹介でありますよ。そのルックスの素晴らしさは、男性が見ても女性が見ても納得できるものでありますよ。「FF10-2」「ユウナ」、「ふしぎ遊戯」「房宿」、「FF7AC」「ティファ」などなど素敵コスが盛りだくさんでお送りします。






■■■■ プロフィール ■■■■

名前…蝶子(ちょうこ)

誕生日…2月7日

性格…男の中の漢。しかし小心。友達少ない(寂)

萌…中性的なキャラ萌え。 主人公萌え。ヒロイン萌え。可愛い服着てるキャラ萌え。

コスプレ傾向…基本女キャラ。萌えに萌えたときはたまに男装。
基本キャラ好きでコスだけど、衣装萌えでコスもあり。





それではコス紹介へといってみましょう。



■■■■ FF10-2/ユウナ ■■■■


tyouko2-2.jpg



↓↓↓もう一枚↓↓↓



tyouko2-1.jpg





■■■■ ふしぎ遊戯/房宿 ■■■■


tyouko2-3.jpg





■■■■ ヴァンパイア騎士/優姫 ■■■■


tyouko2-4.jpg


まだまだご紹介しますよ。




■■■■ コードギアス/ルルーシュ ■■■■

tyouko2-5.jpg




■■■■ 金色のコルダ/月森蓮 ■■■■

tyouko2-6.jpg




■■■■ FF7AC/ティファ ■■■■

tyouko2-7.jpg



■■■■ コードネームはセーラーV ■■■■

tyouko2-8.jpg



今回のコス紹介はここまで!! 続いてインタビューであります。



■■■■ 蝶子ちゃんインタビュー/パート1 ■■■■


Q.コスプレをはじめたキッカケを教えて下さい。

小さいときにTV番組でセーラームーンのコスプレを見て(今思えばキャンギャルだったかも?)
大人になったら私もやりたい!と思い、大学生になってから始めました。




Q.コスプレをしていて楽しいと感じる瞬間をおしえてくださ
い。

コスプレでであった友人たちと一緒に居られるのが楽しいです。
普通の話もオタクな話もできるのがとても嬉しいです。




Q.コスプレをして、つらい時、嫌な思いをしたことはありますか。

一般の友人と話してるときに、オタクの悪口的な話題になると肩身がせまいです・・^^;(普段は隠してるので)




Q.コスプレをする上で、気をつけていること、自分なりのポ
イントなどあれば教えてください。

こだわり過ぎると苦しくなるので、無理をせずに楽しむことを一番に考えてます。
気を抜いてほどほどに、手を抜けるところはとことん抜きます。




Q.コスプレイヤーとしての主な活動場所を教えて下さい。

最近は身内の撮影会などへの参加が多いですが、イベントではTFTへの参加が多いかと思います。
今年は月に一回イベント参加する、と目標立ててます。




Q.カメコさん、お友達に写真を取られている最中は、どんな
事を考えているものでしょうか。

『お菓子たべたいなー』『夕飯なにかなー』とか食べ物につ
いて考えてる事が多いです。





Q.自身がレイヤーをしていることを一般の人(オタではない人)に対しても、公言していますか。

家族にはしていますが、友人にはしていません。
オタクを理解できないだろう、と思われる人たちが多いので言う必要はないと判断し公言していません。




Q.衣装を製作するうえで、どこを一番気にかけていますか。

全体的なバランスと、ラインは体にフィットするようにして
います。





Q.上手な衣装を製作するうえでのコツなどあるのでしょうか。もし、あれば教えてください。

綺麗な衣装を作ってない私が偉そうなこといえませんが・・・
型紙の時点でかなり綿密に作りこむと失敗がすくないと思います。




今回はここまで!! 続きはパート2でお送りしますよ。


■■■■ リンク先はこちら ■■■■


bana_iroha04.jpg

この記事へのトラックバック
×

