2007年05月25日

発掘!! 全国美人コスプレイヤーさん!! 「shiroちゃん」パート1

shiro1-8-1.jpg今回紹介するのは「shiroちゃん」「FFX」「ユウナ」コスがとてもお似合いの女の子でありますよ。ちなみに、shiroちゃんご本人は、かなりのユウナ好きとのこと。愛情深いユウナのコスをご覧下さい。





まずは、プロフィールから


■■■■ shiroちゃん/プロフィール ■■■■


名前…shiro(しろ)

身長…150cm弱

生息地…神奈川県

性質…面倒くさがり

好きなもの…西川貴教、ユウナ、珈琲





それでは、ユウナコスをタップリと




■■■■ FINAL FANTASY X/ユウナ ■■■■


shiro1-1.jpg



↓↓↓別カットも↓↓↓



shiro1-2.jpg



↓↓↓全身も↓↓↓



shiro1-3.jpg


続いて、X-2のユウナ。





■■■■ FINAL FANTASY X-2/ユウナ ■■■■


shiro1-4.jpg



↓↓↓こちらも別カットを↓↓↓



shiro1-5.jpg



shiro1-6.jpg



shiro1-7.jpg


更に、KINGDOM HEARTS IIのユウナも




■■■■ KINGDOM HEARTS II/ユウナ ■■■■


shiro1-8.jpg



↓↓↓もう一枚↓↓↓



shiro1-9.jpg



今回はここまで!! 続きましてインタビューであります。





■■■■ shiroちゃんインタビュー/パート1 ■■■■



Q.コスプレをはじめたキッカケを教えて下さい。

ユウナが好きで衣装を作ってみようと思ったのが始まりです。
イベントに行くつもりはなかったのですが、FF好きの友達ができてから一緒にコスデビューすることになりました。




Q.コスプレをしていて楽しいと感じる瞬間をおしえてください。

衣装を作る上で作品の世界観を想像するのが楽しいです。
自分の周りにゲーム好きの女の子が少なかったので、コスをしてからゲームについて沢山語れる友達ができたのもうれしいです。




Q.コスプレをして、つらい時、嫌な思いをしたことはありますか。

造形をしたりすると手がボロボロになるので辛いです。
あとは、コスプレしてることを隠してるのでいろいろと面倒です。




Q.コスプレをする上で、気をつけていること、自分なりのポイントなどあれば教えてください。

コスプレを始めてから、ついあれもこれも着たいって軽い気持ちで手を出したくなってしまうのですが、本当に好きなキャラだけコスをするようにしています。
そうしないと時間もお金もついていかないっていうのもあるんですが…。




Q.コスプレイヤーとしての主な活動場所を教えて下さい。

都内のイベント中心です。
一番行く事が多いのは晴海ですね。




Q.コスプレのイベントなどに参加した際に感じる、「こんなレイヤーにはなりたくない」という経験、思いはありますか。

作品を知らずにコスをするのはちょっとな…と思います。
こちらの思いが伝わらないのが切ないので合わせをしづらいです。




Q. 憧れているレイヤーさん、もしくは好きなレイヤーさんなどいらっしゃいますか。もし宜しければ、教えていただけないでしょうか。

沢山います!
自分がコスを始める前からコスプレを見るのは好きだったのでいっぱい見てました。
FFレイヤーさんで特に好きなのはMUFFYさんと黒子さんのお二人です。
FF7愛がすごくて2人で沢山のキャラのコスをしていて、衣装もすごいですし、HPが面白いです!
私もFF10でここまでできたらな〜と憧れています。




Q.自身がレイヤーをしていることを一般の人(オタではない人)に対しても、公言していますか。

一般の人にも家族にも隠してます。
最近は仲の良い友達には少しずつ公言するようにしました。




Q.将来の夢を教えて下さい。

ユウナの全衣装をつくること。





今回はここまで!! パート2では、「逆転裁判」を中心に素敵コスをご紹介!!



■■■■ リンク先はこちら ■■■■


shiro03.gif

この記事へのトラックバック
×

