2007年04月26日

発掘!! 全国美人コスプレイヤーさん!! 「ミヤピンちゃん」パート1

miya1-1.jpg今回から紹介するのは、京都の美人レイヤー「ミヤピンちゃん」でありますよ。カワイイの一言につきる女の子キャラのコス、完成度の高い男装コスと、どちらのコスも素敵すぎであります。早速、ご覧下さい。


まずは、ミヤピンちゃんのプロフィールからいってみましょう。



■■■■ ミヤピンちゃん/プロフィール ■■■■


名前…ミヤピン

身長…155cm
血液型…O型

誕生日…8月6日

生息地…京都

性質…モロO型モロ獅子座。ゆるゆるマイペースのわりに熱血で言動がいつか110番されそうな感じ

好きなもの色々…六道骸 少年ジャンプ 学ラン少年 ギャグ漫画 激辛料理 遺跡 冒険ファンタジー

嫌いなもの色々…目覚ましの音 パソコンのエラー音 ポイ捨てする人

それでは、素敵コスをタップリと!!




■■■■ アイシールド21/網乃サプリメント ■■■■


miya1-1.jpg

普通に、非常に、カワイイですな。





■■■■ 家庭教師ヒットマンREBORN!/六道骸 ■■■■


miya1-2.jpg


こちらは、ミヤピンちゃんが大好きなキャラという「骸」コス。

愛情タップリの素敵コスをたくさんご紹介です。



↓↓↓全身も↓↓↓



miya1-3.jpg



↓↓↓アップも↓↓↓



miya1-4.jpg



まだまだ続く、別カット



miya1-5.jpg



miya1-6.jpg



miya1-7.jpg



miya1-8.jpg




■■■■ 創聖のアクエリオン/シリウス・ド・アリシア ■■■■


miya1-9.jpg


雰囲気出てますな。




■■■■ D.gray-man/リナリー・リー ■■■■


miya1-10.jpg



↓↓↓別カットも↓↓↓



miya1-11.jpg




■■■■ FINAL FANTASY Y/セリス ■■■■


miya1-12.jpg


今回のコス紹介はここまで!! 続いて、インタビューでありますよ。




■■■■ ミヤピンちゃんインタビュー/パート1 ■■■■


Q.コスプレをしていて楽しいと感じる瞬間をおしえてください。

この衣装はああしようこうしようと考えてる時、衣装や武器がだんだん出来上がってきた時、会場で会いたい人に会えた時、わいわいお喋りしてる時、良い写真が撮れた時、イベント後みんなと美味しいご飯食べる時etc、、、
楽しい瞬間いっぱいです!




Q.コスプレをして、つらい時、嫌な思いをしたことはありますか。

とんでもない修羅場で2週間くらいゆっくりベッドで寝る事さえ叶わなかった時は、好きでやってる事とはいえ流石にツラかったです・・・。
余裕を持って取りかからない自分が悪いのですが・・




Q.コスプレをする上で、気をつけていること、自分なりのポイントなどあれば教えてください。

コスプレ=二次元のモノを三次元に起こす事と思っているので、再現する事とキャラ選択です。
再現したいという気持ちがとにかく強いので、大好きで凄くコスしたいキャラでも明らかに似合わないであろうキャラ(私の場合ツリ目キャラや童顔・幼女系などなど)はやらないようにしています。




Q.コスプレイヤーとしての主な活動場所を教えて下さい。

関西在住なので、関西のイベント中心です。中でも時空館が大好きです。
半年に1度くらいのペースで関東に遠征出来ればいいなぁと。。晴海に行きたい!




Q.衣装を製作するうえで、どこを一番気にかけていますか。

デザイン、シルエット、全体のバランス、素材の質感、などなどを何日もウンウンと唸りながら考えています。
難解な衣装の時は持ち運びの事やどうしたら着やすいかって事も気にかけてます。




Q.上手な衣装を製作するうえでのコツなどあるのでしょうか。もし、あれば教えてください。

時には一般的な裁縫のノウハウは無視して、柔軟に考える事、、とかでしょうか、、うーん、、こちらこそ教えて頂きたい、、。
思いもよらないモノが役に立ったりするので、アイデア次第だと思います!




Q.将来の夢を教えて下さい

非現実的な夢なら無限大に。




今回はここまで!! 続きはパート2でご紹介であります。

パート2でも、男装、女の子キャラのコス、どちらもタップリお送りしますよ。


是非ともご覧下さい。



■■■■ リンク先はこちら ■■■■


ミヤピンちゃんと相方のナマリちゃんが運営するサイト。
ミヤピンちゃんのブログでは、ジャンプについて熱く語ってくれていますよ。

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

mkdkbana.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40118739

この記事へのトラックバック
×

