2006年10月24日

アキバで、踊り乱れるオタたち!!

odoruota6.jpgこちらも、24日に目撃したものです。アキバ歩行者天国のゲーセンにおかれている「太鼓の達人8」の前に人だかりができていました。のぞいてみると、太鼓の達人から流れる音楽に合わせて、踊り乱れるオタたちを発見しました。かなりパワフルな集団でありました。その模様をどうぞ!!


■■■■■■■ 踊るオタ集団!! ■■■■■■■



odoruota6.jpg

「太鼓の達人8」から流れるメロディーに合わせて、一生懸命に踊るオタな方たち。とにかく、とても激しかった。


↓↓↓全体的には以下な感じ↓↓↓


odoruota5.jpg

皆さん、とても充実した笑顔でありました。



odoruota1.bmp

数曲踊っていたせいか、曲と曲の間には、息を切らして座り込む場面も。



odoruota3.bmp

彼らの踊りに、集まる人々。



■■■■■■■ 太鼓の腕前も凄かった ■■■■■■■


odoruota7.jpg

凄かったのは、踊りだけではありません。太鼓を叩く人は、それ以上にギャラリーを驚かせていました。目隠しで「太鼓の達人8」をプレイしたり…



odoruota4.bmp

二人用に設定して、たった一人で二つの太鼓を叩いたり…



odoruota8.jpg

最終的には、目隠しをしたまま、一人で二人用をプレイしていました。



odoruota2.jpg

ここまでの腕前に上達するのは、相当の鍛錬が必要なのでしょう。指にはテーピングが巻かれておりました。

踊る人も、叩く人も、凄く楽しそうにしていたのが印象的でした。


と、こんな感じで今回は終了です。
posted by 氷の拳 at 23:06 | TrackBack(0) | アキバ系見聞録!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。