2006年09月17日

凄腕同人作家さん「結原りん氏」

caution_hyoushi_nnw.jpgパソコンの調子が悪く、更新頻度がひどいことになっております。現在、不調なADSLから、光へと引越し準備中です。

さて、本日ご紹介するのは、凄腕同人作家特集であります。今回登場してくれるのは、「結原りん氏」。とにかくキュートさ全快のイラストは必見ですぞ!! 作品紹介は「涼宮ハルヒ本」を中心にご紹介!!











まずは、結原氏のイラストからご紹介!!


■■■■■■■ToHeart2タマ姉イラスト■■■■■■■

toheart2_nnw.jpg

タマ姉のウエディングドレス姿ですか。よろしいですな。



■■■■■■■猫耳メイドイラスト■■■■■■■

ori_nekomimi_nnw.jpg


オリジナルの猫耳イラスト。画力、萌えるポイント、どちらも素敵でありますよ。



■■■■■■■サクラVイラスト■■■■■■■


sakuraV_nnw.jpg


どのキャラも特徴がしっかりと出ておりますな。





では、ここらで、結原氏へのインタビューをご紹介!!
画力向上の秘密や、作品づくりの喜び、苦悩などなど、充実した内容となっております。


■■■■■■■ 結原氏/インタビュー■■■■■■■



Q.作品をつくる上で、絶対に譲れないこだわりなどはありますか。

かわいいキャラはかわいく、かっこいいキャラはなるべく格好良く描く様にしてます。


Q.同人活動をする上で、最も楽しいと感じる瞬間を教えて下さい。

出来上がった本を見た時と、その本を手に取ってもらえた時は凄く嬉しいです。


Q.作品、イラストをつくる上で、つらい事はありますか。

やっぱり時間がなくなってくるとつらいです。


Q.同人作家を辞めようと思ったことはありますか。

辞めようとまで思った事はありません。


Q.魅力的なキャラをつくる上でのポイントなどはありますか。

なにかしらカワイイ、とかカッコイイとか思える部分をつくる事でしょうか。


Q.画力を向上させるための良い方法などはあるのでしょうか。

私は実践出来ていませんが(汗)毎日たくさん絵を描くことでしょうか。


Q.同人誌をつくる上で、ストーリーなどのネタは、どんな時に考えるのでしょうか。また、参考にするものなどありますか。

特にこれをしてる時とかそういうのはないです。急に浮かぶ時もあります。


Q.同人誌を執筆中、締め切り前などは、肉体的にも精神的に疲労がたまってしまうと思います。息抜きの方法などを教えて下さい。

少しでも寝る様にしてます。


Q. 結原さまにとって、同人誌の魅力とは何でしょうか。

描きたいものが好きな様に描ける所だと思います。


Q.同人誌を作成する以外に、プライベートな趣味などを教えて下さい。

色々お店を見て回るのが好きです。


Q.今まで見てきたアニメや漫画、ゲームの中で、作家として最も魅力的だと思ったキャラクターを教えて下さい。

どこでもいっしょのトロ&こねこトロ今でも大好きです!!


Q.現在、星の数ほど同人誌はあると思います。結原さまも、色々な作品を目にすることがあると思うのですが、主観的な好みとして、このようなタイプの作品は好きというのを教えて下さい。

少女漫画っぽいような甘いかんじのラブコメ漫画とか好きです。


Q.作家として、強い影響を受けた作品はありますか。

絵を描き始めた頃はCLAMP先生の絵をよく真似して描いてました。


Q.将来の夢を教えて下さい。

面白い漫画をたくさん描きたいです!


Q.最後に当ブログを見ている方に、一言お願いいたします。

この度はこのような企画にお声をかけて頂き、とても恐縮しております。
これからもたくさん漫画を描いていきたいと思っていますのでイベントで見かける事などありましたらぜひスペースの方にもお立ち寄り下さい。



と、インタビューはこんな感じであります。続きまして、結原氏の作品をご紹介!! 人気作『caution!』に加え、新刊『Mechanic HARUHI』もご紹介!!

それでは、いってみましょう!!


■■■■■■■ caution! ■■■■■■■

caution_hyoushi_nnw.jpg


こちらの作品に関しても、少しだけお話をうかがいました。

Q.「涼宮ハルヒの憂鬱」の同人誌をつくろうとおもったキッカケを教えてください。

アニメをみてハマり、ネタもいくつか浮かんでたので作ろうと思いました。


Q. 『caution!』の見所を教えて下さい。

キョン×ハルヒから古泉×キョンまで色々描いてます。


Q. 『caution!』をつくる上で、最も苦労した点はありますか。

キョンを描くのが難しかったです。


気になるサンプルイラストはこんな感じ↓↓↓

caution_sample_nnw.jpg

hp_haruhi1.jpg


いつもなら、購入先をリンクで張るのですが、残念ながらこちらは完売となっておりますよ。

さて、続きまして新刊『Mechanic HARUHI』の紹介であります。



■■■■■■■ Mechanic HARUHI ■■■■■■■


haruhi_nnw.jpg

haruhi_s_nnw.jpg

ハルヒとキョンメインのオールキャラ本。本日行われている「北高祭」にて初出しとなっておりますので、委託販売などはこれからだと思われます詳細は、結原氏のHPで発表されると思いますのでご確認くださいよ。


と、本日はここまで。結原氏のリンク先は↓となっております。


g_b.gif

posted by 氷の拳 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 凄腕!! 同人作家さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
PSPtoPC活用解説and日記管理人の、BDROMと申します。
この度は相互リンク申請の申し出のため、参りました。
もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか。
ブログ名:PSPtoPC活用解説and日記
URL:http://bdrom1280.blog.shinobi.jp/
よろしくお願いします。

Posted by BDROM at 2006年09月29日 20:46
カテゴリー変更しまして、ご挨拶です。ポチッ!
Posted by これって堂? at 2006年10月21日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

