2006年08月29日

「ガンプラEXPO」に行ってきましたよ!! パート1

??|4R3.jpg8月27日、池袋サンシャインシティで開かれている「ガンプラEXPO」に行ってきました。とにかく人だらけで、入場するだけで50分待ちという盛況ぶり。いつもよりも、写真数も多めで大紹介ヽ(´ー`)丿





1|??R3.jpg

それでは、文字通り「ガンダムプラモデルの進化を体験」してきた結果をご紹介!!



■■■■■■■ HYPER HYBRID MODEL 1/12 ■■■■■■■


会場内に入ると、まず登場するのが、「HYPER HYBRID MODEL 1/12 (ハイパーハイブリットモデル)」


??|4R3.jpg

1−06R3.jpg

「HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」(HY2M 1/12 GUNDAM)。
「RX-78-2 GUNDAM」を1/12スケールで再現したもので、全高約1.5m。一応、組み立てキットとなっているそうです。
多彩なポージングの実現頭部の発光ギミック機動音などの各種効果音内蔵などなど、とにかく凄まじいクオリティーとなっているようです。ちなみに、お値段は、35万円(税込)…( ̄Д ̄;)


もちろんガンダム以外にも、


1−08R3.jpg

「HYPER HYBRID MODEL 1/12 MS-06S ZAKUU」です。


1−10R3.jpg

こちらは、予約段階で売り切れです。




■■■■■■■ ガンプラの歴史 ■■■■■■■


1−11R3.jpg
1−12R3.jpg

1980年の144分の1スケールから、現在のSEEDシリーズまで、凄まじい数のガンプラが展示されておりましたよ。



↓↓↓↓こんな感じです↓↓↓↓




1−13R3.jpg
1−14R3.jpg


1−18R3.jpg

1−24_R3.jpg

1−2006_0827靖国0019_R3.jpg

1−2006_0827靖国0026R3.jpg






1−22R3.jpg
1−23_R3.jpg

1−21_R3.jpg

展示されているキットはもちろん初版。


1−20_R3.jpg
1−19_R3.jpg

箱には、懐かしのバンザイマークもしっかり、記載されておりました(゜ロ゜)




1−2006_0827靖国0020R3.jpg

1−2006_0827靖国0021R3.jpg

ガンプラの展示スペースは、年代ごとに分けられており、年表のようなものも、置かれていましたよ。




■■■■■■■ ガンプラができるまで ■■■■■■■


1−2006_0827靖国0024_R3.jpg

1−2006_0827靖国0025R3.jpg

1980年に発表された、144分の1ガンダムの図面も公開されていましたよ。アナログですな。



1−22R3.jpg

1−2006_0827靖国0023_R3.jpg

こちらは、HGの金型ですヽ(・_・)ノ




■■■■■■■ パート2はジオラマ特集 ■■■■■■■


1−3R3.jpg

と、本日はここまで!! しかし、「ガンプラEXPO」の特集はまだ続きますよ!!


明日アップ予定のパート2では、


「一年戦争名シーン、ジオラマ特集!!」


「発売前のキットを紹介!!」


「貴重な原画を紹介!!」


などなど、ガンダムファンなら、絶対嬉しい写真を公開!! とくにジオラマは、人だかりの中、必死こいて撮影してきました。是非とも明日もチェックしてやってください!!当ブログはブログランキングに参加しております。気が向いたらワンクリックも宜しくです┗(・o・)┛bannnln_00.gif
posted by 氷の拳 at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | TOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度は「萌える!! アキバ宣言!! 」を運営されている氷の拳様に多大なご迷惑をおかけ致しました。
記事の方も、至急消去致しました。
この場を借りて、謝らせていただきます。
どうもスイマセンでした。
Posted by エロブログマン at 2006年08月29日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

