2006年08月12日

凄腕!! 同人作家特集「水谷ほづみ氏」パート2

koregosa3.jpg昨日お送りしたパート1に引き続き、本日も凄腕な同人作家さん「水谷ほづみ氏」を大紹介!! 明日の夏コミで発表される新作「これでも私の御主人様A〜MAID IN HEAVEN〜」についても紹介していきますよ(゜▼゜*)







パート2をご覧になる前に、昨日紹介したパート1をまだご覧になっていない方は、是非そちらからご覧ください。素敵なイラストをご紹介しておりますよ。


パート1はこちらをクリック



では、本日もイラスト紹介からスタートであります。


■■■■■■■その1■■■■■■■


art3.jpg


管理人としては、こちらが一番のお気に入りであります(´ー`)

こちらの作品に対する水谷氏からのコメントもいただきました。「日記での炭酸るーこです。るーこ絵の中ではお気に入りの1枚です」

まさに、自他共に認める一級品!!



■■■■■■■その2■■■■■■■


art2.jpg


「秋口にHPで使っていたイリヤです。制服の差分を見たかったので、自分で描きました」とのこと。

思いつきで描いてこのクオリティーですか!!


■■■■■■■その3■■■■■■■


art5.jpg

「タマ姉…というか、ちび姉が好きなので、コンシュマー発売当初、いても立ってもいられず描いた記憶が…」とのこと。

愛情が伝わってくる作品でありますなヽ(^。^)丿



ここからは、水谷氏の内面を探るアンケート後編をお送りしますよ。パート1からの続きとなっておりますので、合わせてご覧ください。



■■■■■■■水谷氏/アンケート後編■■■■■■■


Q.作品をつくる上で、絶対に譲れないこだわりなどはありますか。

ギャグ系が多いので、ノリとテンポが悪くならない様には、気をつけています。


Q.画力を向上させるための良い方法などはあるのでしょうか。水谷さまが実戦したことのある練習法などはありますか。

とにかく描ける時にいろいろ描いとく事…でしょうか。
自分は毎日少しでも何か描いとかないと不安になります。



Q.同人誌をつくる上で、ストーリーなどのネタは、どんな時に考えるのでしょうか。また、参考にするものなどありますか。

散歩をしている時がほとんどです。外出している時が一番脳が回転するみたいです。


Q.同人誌を執筆中、締め切り前などは、肉体的にも精神的に疲労がたまってしまうと思います。息抜きの方法などを教えて下さい。

体を動かす事目的で、近所のスーパーなどに短時間出かけたりします。
何故か家電売り場に行くと、ストレス解消になってます。
新製品とかを見ると特に…(笑



Q.締め切り前などで、徹夜で作業を進める際、睡魔に打ち勝つ方法などありますか。

切羽詰ると眠気が来なくなるので、特に意識した事はないです。
…その分、入稿後のリバウンドがスゴイですが…。



Q. 氏にとって、同人誌の魅力とは何でしょうか。

2次創作が多いので、自分の考える空間にキャラを引き込んで動かせる事でしょうか。


Q.同人誌を作成する以外に、プライベートな趣味などを教えて下さい。

ゲームをしている事が多いです。しかも時間のかかるRPGが大半です…
あとは意味も無くガシャポンをよく回します(カプセルの山が…



Q.現在、星の数ほど同人誌はあると思います。水谷氏も、色々な作品を目にすることがあると思うのですが、主観的な好みとして、このようなタイプの作品は好きというのを教えて下さい。

ジャンルに関わらず、独特な構図で描かれている本とかは、つい買ってしまいます。 あとは表情が豊かな作品とか…。多彩な表情は、とても勉強になります。


Q.最後に当ブログを見ている方に、一言お願いいたします。

まだまだ未熟者ですが、ここまでお付き合いくださって
ありがとうございました!




と、このような感じであります。さて、最後はお待ちかねの作品紹介であります。明日の夏コミで発表される新作「これでも私の御主人様A〜MAID IN HEAVEN〜」をご紹介!!



■■■■■■■これでも私の御主人様A〜MAID IN HEAVEN〜■■■■■■■


koregosa3.jpg

もちろん、サンプルのほうもご覧くださいよ!!


koregosa1.jpg

koregosa2.jpg


と、本作品が気になるというアナタ!!

水谷氏のブースは

明日、C−16b

であります。

夏コミに足を運んださいは必ずチェックを!!


こんなところで終了であります。次なる凄腕!! 同人作家さんの登場を楽しみにしていてくださいよ!! ちなみに明日の企画は大好評の「発掘!! 全国美人コスプレイヤーさん」であります。こちらもチェックしていただければ幸いです。当ブログはブログランキングに参加しております。ワンクリックしていただけるととても嬉しいでありますへ(゜∇、°)へbannnln_02.gif


■■■■■■■リンク先はこちら■■■■■■■

絵日記のイラストも、見ていて楽しいですよ
  ↓↓↓↓↓↓
banerrimizu.jpg
posted by 氷の拳 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 凄腕!! 同人作家さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22275202

この記事へのトラックバック
×

