2006年08月11日

凄腕!! 同人作家特集「水谷ほづみ氏」パート1

art4.jpgコミケ開催中ということで、本日も凄腕な同人作家さんを特集します。今回登場してくれるのは、サークル「星の砂時計」の水谷ほづみ氏。表情豊かな女の子のイラストに、水谷ファンが急増中であります。ちなみに、夏コミでの、水谷氏のブースは、13日の日曜日、C−16b。そちらで発表される作品も紹介いたしますよ(´ー`)





まずは、水谷氏のイラストからご紹介!!


■■■■■■■その1■■■■■■■


art1.jpg

今年の年賀絵として描かれた作品です。水谷氏いわく、「イリヤには元気な姿が似合います」とのこと。

ごもっともでありますな。それにしても、着物姿は良いです(゜▼゜*)



■■■■■■■その2■■■■■■■


art4.jpg


こちらも、イラストに対してコメントをいただきました。「ラジアータ発売記念に描いたリドリーです。ツンデレっぷりが最高でした」とのこと。

この表情、たまんねぇぇぇえぇえええ( ・∇・)



本日のイラスト紹介はここまで、続きは明日アップ予定のパート2でもお送りしますよ。ここからは、大好評のアンケートです。水谷氏がどのような思いで作品を創作しているのか、しっかりとご堪能くださいよ。


■■■■■■■ 水谷氏/アンケート前編 ■■■■■■■


Q.同人活動をする上で、最も楽しいと感じる瞬間を教えて下さい。

本の構想をしている時、イベントなどで実際に読んでくださる方々の
反応・感想を聞ける時が楽しいです



Q.作品、イラストをつくる上で、つらい事はありますか。

絵が思った様に描けなくなる期間に入ってしまった時とか…。
1コマがなかなか決まってくれない時ですね。…割と頻繁に…(汗
あと本文がアナログなので、トーン貼はかなり体に堪えます。



Q.同人作家を辞めようと思ったことはありますか。

今のところはないです。描きたい事が無くなった時…と思いますが、まだ描きたいものはいろいろありますので…。


Q.魅力的なキャラをつくる上でのポイントなどはありますか。

他者より抜き出た長所・短所・癖などを、よくも悪くも伸ばせるだけ伸ばす事…、でしょうか。魅力的…というよりは個性的…っぽい気もしますが…。


Q.今まで見てきたアニメや漫画、ゲームの中で、作家として最も魅力的だと思ったキャラクターを教えて下さい。

ゲームでは同人のきっかけになったのでエタメロのティナ。アニメではアニメを見はじめるきっかけになったので、天地無用の砂沙美です。


Q.作家として、強い影響を受けた作品はありますか。

封神演技(藤崎竜)の影響はかなり受けたと思います。コマの中の遊び心が素敵です。


Q.将来の夢を教えて下さい。

もっとたくさんの方に楽しんでいただける漫画を描く事…ですね。



アンケートの後半は明日アップ予定のパート2でお送りしますよ。画力向上の秘密など、気になる内容が盛りだくさんであります。



続きまして、お待ちかねの作品紹介!!

■■■■■■■Dark side■■■■■■■


dark.jpg

こちらは、サンクリで発表された作品でありますが、夏コミでも購入できますよ。(数は少ないようですので、お早めに買うことをお勧めします)

気になるサンプルはこんな感じ


dark2.jpg

更に気になるのが、夏コミで発表される新作!! そちらの紹介は、明日のパート2でお送りしますので是非ともチェックを!!


ここで再度、告知です。


水谷氏のブースは

8月13日、C−16b

でありますよ。

「Dark side」以外にも、明日のパート2で紹介する新作も発表されますので、行かれる方は、チェックしましょう。では、明日のパート2もお楽しみに!!当ブログはブログランキングに参加しております。ワンクリックされると喜んでます(´▽`;)bannnln_02.gif


■■■■■■■リンク先はこちら■■■■■■■


banerrimizu.jpg
posted by 氷の拳 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 凄腕!! 同人作家さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

