2006年08月10日

凄腕!! 同人作家特集「あきよしよしあき氏」パート2

mikuru2_22.jpg先日に引き続き、凄腕な作家「あきよしよしあき氏」を特集しますよ。夏コミで発表される新作「朝比奈ミクルの白乳ep・2」の紹介をはじめ、18禁的なイラストを描く上でのポイントなどをうかがったアンケートなど、あきよし氏の魅力を余すことなくお届けします(〃∀〃;)







パート2をお送りする前に、昨日紹介したパート2をまだご覧になっていない人は是非ともそちらからご覧ください。

あきよし氏のイラスト、作品紹介はもちろん、画力向上の秘密などに迫ったアンケートもお送りしております(´ー`)

パート1はこちらから


それでは、本日はアンケートの後半部分の紹介からスタート!! パート1からの続きとなっておりますので、合わせてご覧くださいね。


■■■■■■■あきよし氏/アンケート後編■■■■■■■



Q.作品、イラストをつくる上で、つらい事はありますか。

時間が足らなくて仕上げなくてはいけない時。
何回描いても構図が決まらない時(一発で決まらない時は大抵ダメ)
自分の同人誌がファイル交換で出回っていた時。



Q.同人作家を辞めようと思ったことはありますか。

今のところ無いです。


Q.18禁的なイラストを作成する時、どのような事を考えながら作業をしますか。

構図的なバランス。萌え要素的なバランス。ビジネスライクに(うそ)


Q.18禁的な作品をつくる上での苦労する点を教えて下さい。

目を閉じた時、半開きの時の顔が可愛く描けない!!orz


Q.同人誌を執筆中、締め切り前などは、肉体的にも精神的に疲労がたまってしまうと思います。息抜きの方法などを教えて下さい。

ヤフオク。ネットショッピング。VIP板。


Q.締め切り前などで、徹夜で作業を進める際、睡魔に打ち勝つ方法などありますか。

完徹しません。眠い時は寝たほうがいいです。脳細胞が死にます。


Q.今まで見てきたアニメや漫画、ゲームの中で、作家として最も魅力的だと思ったキャラクターを教えて下さい。

マルチは革命的だったと思う。


Q.現在、星の数ほど同人誌はあると思います。あきよし様も、色々な作品を目にすることがあると思うのですが、主観的な好みとして、このようなタイプの作品は好きというのを教えて下さい。

女性作家の本はデザインが優れているので良い。いつも感心します。


Q.最後に当ブログを見ている方に、一言お願いいたします。

よしなに。(声:高橋理恵子)




と、こんな感じです。続きまして、おまちかねの作品紹介!!


最初は、ガンダム0079カードビルダー本のご紹介!!


■■■■■■■GCB■■■■■■■


gcb01.jpg


タイトル GCB
サークル AnorakPost
B5  28P 630円


もちろん、作品についてのお話も伺いました。


Q.「ガンダム0079カードビルダー」の同人誌をつくろうとおもったキッカケを教えてください。また、ゲームのガンダム0079カードビルダーもプレイしているのですか。

隠しの吉崎さんのキャラがインパクトあったので描きました。
ゲームはかなりハマって、大金をつぎ込みましたましたorz。でも、かなり面白いゲームでしたね。



Q.「GCB」の見所を教えて下さい。

連邦秘書レイコが罠に落ちていく様。


Q.「GCB」をつくる上で、最も苦労した点は何ですか。

久々に巨乳描いたので苦労しました。


Q.「ガンダム0079カードビルダー本」は、こんなタイプの方にオススメでしょうか。

連邦のロングレンジ攻撃にむかついて秘書に復讐してやろうと思っているジオン士官の方々へ。
ジオンのゲルクロサイコミュUZEEEEE!と思って秘書に復讐したい連邦士官の方々へ。



気になるサンプルイラストもどうぞ!!


gcb_sample_01.jpg

gcb_sample_04.jpg


委託販売先は下記の通り

ホワイトキャンパス
MAGMAG
まんだらけ
メロンブックス



さて、最後はお持ちかね、明日の夏コミで発表れる新作「朝比奈ミクルの白乳ep・2」をご紹介!!


■■■■■■■「朝比奈ミクルの白乳ep・2」■■■■■■■


mikuru2_2.jpg

ではでは、作品について伺ったお話をどうぞ!!


Q.「朝比奈ミクルの白乳」の続編になると思うのですが、続編をつくろうと思った経緯を教えていただけますか。

久々にはまったアニメなので、一冊では描き足らなかったのです。


Q.続編をつくる上での苦労などを教えて下さい。

ハルヒの顔がうまくかけない。


Q.「朝比奈ミクルの白乳ep・2」の見所を教えて下さい。

みくるわんこ


Q.「朝比奈ミクルの白乳ep・2」は、こんなタイプの方にオススメというのを教えて下さい。

みくるはいぬちっくだなと思われる方へ。



サンプルはこんな感じであります。

mikuru2_4.jpg

mikuru2_6.jpg


是非とも購入したいと思ったアナタ!! 明日の夏コミに足を運びましょう!!

あきよし氏は、

A-32b

でありますよ。

「朝比奈ミクルの白乳ep・2」以外の新刊として「ガンダム・水陸両用MS少女水着本」も発表されます。更に、会場限定販売となるハルヒうちわ(絵柄描き下し。表:水着みくる 裏:水着ハルヒ&有希)もあります。


ではでは、こんな感じで終了となります。次なる「凄腕!! 同人作家!!」の特集も楽しみにしていてください。当ブログはブログランキングに参加しております。ワンクリックされると喜びます。bannnln_02.gif


■■■■■■■リンク先はこちら■■■■■■■

夏コミ限定発売のハルヒうちわのサンプルに加え、「ガンダム・水陸両用MS少女水着本」のサンプルも発表されております。チェックしましょう!!
 ↓↓↓↓↓↓
abana.bmp
posted by 氷の拳 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 凄腕!! 同人作家さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

