2006年08月09日

凄腕!! 同人作家特集「あきよしよしあき氏」パート1

mikuru03.jpg本日の凄腕!! 同人作家さんは、サークル「AnorakPost」として活動する「あきよしよしあき氏」。ストーリーのレベルの高さはもちろんのこと、そのキュートでエローなイラストは、まさに神業!! 氏のイラスト紹介はもちろん、画力上達のコツなど、氏の内面に迫ったアンケートも大紹介(´ー`)







まずは、あきよし氏のイラストからご紹介!!


■■■■■■■東方/霊夢、魔理沙■■■■■■■


toho03_800.jpg

愛おしき人気キャラ。このクオリティーには驚きですな。

グレートであります(゜▼゜*)



■■■■■■■東方/幽々子絵■■■■■■■


yuyuko.jpg

やはりこのキャラ、最萌であります。




続きまして、作家、あきよし氏の内面に迫るアンケートに加え、名作「朝比奈ミクルの白乳」についてもお話を聞いちゃいました。ではでは、しっかりご覧ください!!


ではでは、アンケートをどうぞ!!



■■■■■■■あきよし氏/アンケート前編■■■■■■■


Q.作品をつくる上で、絶対に譲れないこだわりなどはありますか。

作りたい、PUSHしたい作品がない時は無理に出さない。


Q.同人活動をする上で、最も楽しいと感じる瞬間を教えて下さい。

サークルスペース前でお客さんが(;´Д`)ハァハァしながら買ってくださったとき。


Q.魅力的なキャラをつくる上でのポイントなどはありますか。

同人は2次創作中心なので作るというのとちょっと違いますけど、自分の心の中にそのキャラを住まわせることですかね。そして、脳内ヨメと会話を楽しむのですw


Q.画力を向上させるための良い方法などはあるのでしょうか。あきよし氏が実戦したことのある練習法などありますか。

物を良く観察すること。描く練習より見て考える練習。そして記憶する。
他人の絵を見てる時もその人がどんなロジックで記号化しているかを推測すると、あなたもイケテル絵が描けちゃうかも!w



Q.同人誌をつくる上で、ストーリーなどのネタは、どんな時に考えるのでしょうか。また、参考にするものなどありますか。

道歩いてる時、お風呂でボーっとしてるに時浮かぶ時が多いです。


Q. あきよし氏にとって、同人誌の魅力とは何でしょうか。

表紙から中身までひとりでデザイン、パッケージングできる点。
あと、気楽に短時間で軽いノリでも作れる点。



Q.同人誌を作成する以外に、プライベートな趣味などを教えて下さい。

車、バイク、カメラ、楽器、エアガン、刃物、ロボ玩具、脳内アウトドア、脳内ツーリングなど。


Q.将来の夢を教えて下さい。

ロボを作りたい。


続きまして、名作「朝比奈ミクルの白乳」をご紹介!! 読んだことがないという方は、是非ともチェックを!!



■■■■■■■朝比奈ミクルの白乳■■■■■■■


mikuru03.jpg

タイトル 朝比奈ミクルの白乳
サークル AnorakPost
B5  20P 630円


ではでは、朝比奈ミクルの白乳について伺ったお話をご紹介!!


Q.「涼宮ハルヒの憂鬱」の同人誌をつくろうとおもったキッカケを教えてください? また、何故に朝比奈ミクルを主人公にしたのでしょうか。

第1話(ep00)を見てあのこだわりに感動したため。当然メインキャラはみくるん。


Q.「朝比奈ミクルの白乳」の見所を教えて下さい。

大きめな胸を描けるようになってきたので胸を。
あと、やっちまった感がある裏表紙はかなり受けが良かったw



Q.「朝比奈ミクルの白乳」をつくる上で、最も苦労した点を教えてください。

ハルヒがまったく可愛くかけなかった。すいません。


Q.「朝比奈ミクルの白乳」は、こんなタイプの方にオススメというのを教えて下さい。

ハルヒが可愛く描けて無くても許してくれる寛大な心の持ち主へ。


気になるサンプルはこんな感じであります。


asa_sample03.jpg

asa_sample02.jpg


委託販売先は下記をクリック

↓↓↓↓↓

ホワイトキャンパス
MAGMAG
まんだらけ
メロンブックス
グレップ
同人堂.com

こんな感じでパート1は終了です。

と、最後に告知です。あきよし氏の夏コミ情報っス!! 8/11のA-32bで出られます。行かれる方は是非チェックを!! ホントにもうすぐです。

ちなみに、明日お送りするパート2では、夏コミで発表される新作「朝比奈ミクルの白乳ep・2」を一足早くご紹介!! もちろん、アンケートの後半も、充実した内容でお送りしますよ。コミケ前日、あきよし氏情報を是非チェックしてくださいね。当ブログはブログランキングに参加しております。クリックされると大喜びしております(´ー`)bannnln_02.gif

■■■■■■■リンク先はこちら■■■■■■■


神業なイラスト多数、見る価値ありまくりっス
 ↓↓↓↓↓
abana.bmp
posted by 氷の拳 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 凄腕!! 同人作家さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。いきなり失礼ですが、相互リンクの申し込みです。当ショップは、プライズ商品や
ガシャポンをメインに販売致しております。
相互リンク、是非お願い致します。
Posted by ファンタジア2 at 2006年08月10日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

