2006年07月06日

「妥協なき、玩具職人!!」「半蔵さん」パート1

DSCN01_R3.jpg本日紹介する妥協なき、玩具職人「半蔵さん」は、圧倒的な技術だけが売りではございません。注目すべきは、そのオリジナリティー!! 彼が造りだす美少女キットのほとんどは、タイツをはかせる改造がほどこされております。玩具職人「半蔵さん」こそ、独自の世界観を確立した孤高の天才といえましょう≧(´▽`)≦タイツ、タイツ、タイツでお送りする「半蔵さん特集!!」。それでは、いってみましょうヽ(゚◇゚ )ノ



半蔵さんとは、HP「SOLID SWING」にてガレージキット、美少女フィギアの制作代行を行なっているモデラーさんっス。大胆な改造も安心して任される凄腕職人さんですよ!!




まずは、半蔵さんの作品をご堪能ください!!







■■■■■■■ POLYGONIA 1/6 沢渡いずみ ■■■■■■■



izumi102.jpg



原型 ぽりごさんの沢渡いずみです。注目すべきは、その改造。元々のガーターを削り、タイツ仕様になっております。もちろん、それだけでは、半蔵さんは満足いたしません。本来右手で右脚のガーターベルトを摘んでるポーズのところ、ノーパンタイツにして脱いだパンツを指に引っ掛けてるポーズに変えております。パンツはエポパテで自作したとのことです。


では、別カットもどうぞ!!



izumi103.jpg



P1000337_R3.jpg




より詳しく、




izumi6.jpg



izumi5.jpg


izumi7.jpg


izumi4.jpg


izumi2.jpg




更に、このフィギアの素晴らしさは、スカートを脱いだ後に…



izum101.jpg



見えない所にこだわる職人技をご堪能ください!!



P1000318_R3.jpg


P1000315_R3.jpg




このこだわり、芸術ですな☆(゚∇゚☆)


さて、続いての作品は、




■■■■■■■ 1/8綾波レイ転校生Ver大改造セーラー黒タイツ ■■■■■■■



DSCN037_R3.jpg



原型竜人さんの作品を、見事にフォルム崩さないまま、大改造しております。こちらの制服は、クライアントさんの要望で、某有名女子高の制服をモデルにしているようです。ここまで、要望にこたえてくれる改造をしてくれるとは、驚きますな。とにかく作業は大変だったようで、エポパテで袖作って削って削って、スカートのプリーツは一枚一枚エポパテ貼って削って削ってスカーフは削って削って…と、魂の込められた作品ですな。



では、別カットでどうぞ!!


DSCN040_R3.jpg


DSC041_R3.jpg


DSCN039_R3.jpg



より近づいてみましょう!!



koko.jpg


kok.jpg


kokou.jpg


kabann.jpg



もちろん、タイツもアップで…



DSCN104_R3.jpg





■■■■■■■ タイツなまとめ ■■■■■■■




と、ここでフィギア紹介を終わろうかと思いましたが、タイツフェチの方々のために、今回紹介した2体のフィギアのタイツなまとめをご紹介!!




まずは、沢渡いずみのタイツまとめ



izumi12.jpg



タ!!



izumi13.jpg



イ!!



izumi11.jpg


ゥゥゥゥゥーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w タイツーーー!!




続きまして、綾波、タイツのまとめ



DSCN63_R3.jpg


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ウヒョヒョーイ!!



DSCN62_R3.jpg


(; ゚ ロ゚)タッ!( ; ロ゚)゚ イッ!!( ; ロ)゚ ゚ツッ!!!



ash.jpg


ごちそうさま(*`д´)b




と、フィギア紹介は、ここで終了です。続きは明日のパート2で紹介します。タイツ祭りはまだまだ終わりませんよ。是非ともチェックを(。-_-)ノ


続きましては、孤高の天才「半蔵さん」の内面に迫るべく、アンケートに答えていただきました。職人の熱き思いをご堪能ください!!



■■■■■■■ 半蔵さんへのアンケートパート1 ■■■■■■■


Q.ガレージキット、プラモデルを始めたのはいつごろですか。また、始めたキッカケは何だったのでしょうか。

プラモデルは幼稚園、ガレキは’97くらいからですかね。プラモについてはキッカケはもう忘却の彼方ですねw。ガレキは竜人氏の綾波に衝撃を受けたのがキッカケです。


Q. 今までに何体くらいの模型を製作してきましたか。

ガレキは70体overくらいですかね。手が遅いので。


Q. 模型製作以外に趣味などありますか。

スポーツ観戦とか音楽鑑賞(ジャズ、フュージョン&アニソンw)、DVD鑑賞


Q. 好きなアニメやゲームのキャラクターを教えて下さい。

いっぱいいるんですがねw。絞れと言われたら男はノリス・パッカード(08小隊)女は愛沢ともみ(piaキャロ3)


Q. 半蔵さんにとって、ガレージキットの魅力とは何でしょうか。

仕上がりが作り手によって千差万別なところですかね。


Q. モデラー業界全体が、こう変わってほしいなど、問題点・改善点など、思うところはありますか。

大手ガレキメーカーまでがキット販売から手を引いて完成品のみリリースってことをやり始めてますね。「作って仕上げる」楽しみを味わえない人が増えてしまうのがなんとも・・・。企業の利益が優先ってのもわかりますからそれ「主体」になるのはいいですがキットから「撤退」ってのはなんだか無責任な感じがします。
WFやWHFのようなキット販売のイベントに行ける人ばかりじゃないですし。オークションなんかだと価格が高騰して初心者はてを出し辛くなりますし。






と、今回のアンケートはここまで。続きは明日のパート2でご紹介します。明日は技術向上の秘密についての質問を中心にアップいたします。半蔵さんのように上手くなりたいモデラーさんは、是非ともチェックしてくださいな。もちろん、作品もまだまだ紹介いたします。お楽しみに( ・∇・)


ちなみに、当ブログでは公開されていない半蔵さんの作品を見たいと思った方は、是非是非、半蔵さんのHPへ`∀´) タイツはもちろん、それ以外の作品も見ることができますよ。


また、半蔵さんのHP「SOLID SWING」では、制作代行をやっております。こだわりぬかれた改造、信頼できる技術でアナタの期待にこたえてくれます!! 興味のある方は是非どうぞ!!


では、明日アップ予定のパート2もお楽しみに!!
ブログランキングに参加しております。どうか愛のワンクリックを(。□。;)
banner_02.gif


■■■■■■■ リンク先はこちら ■■■■■■■

無題.bmp
posted by 氷の拳 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 妥協なき、玩具職人!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

