2006年06月23日

妥協なき、玩具職人!!「あつみさん」パート2

kazeko.jpg先日に引き続き、女性モデラー「あつみさん」の特集です。ハイクオリティーな作品の紹介はもちろん、彼女の内面に迫ったアンケートを大紹介!! 女性の視点からみたモデラー業界への願いなど、盛りだくさんで紹介ッス!!



作品の紹介にうつる前に、昨日アップしたパート1をまだチェックしていないという人は、是非そちらからチェックしてください。ガレージキット以外にも、改造ピンキーの紹介など、盛りだくさんの内容になっております。もちろん、あつみさんへのアンケート前半もありますよ!!

パート1はこちら



では、あつみさんの作品を大紹介ですよ!!



■■■■■■■ 1/8風のうしろを歩むもの ■■■■■■■


kazeko1.jpg


作品に対するコメントをあつみさんから頂きました。「ジャケットのマスキングが苦労しました。全体的にうまく行ったので気に入ってます。」とのこと。


いや〜、麗しき女性の腕から、このような傑作がうまれるとは…。

(*゚ロ゚)おみごと!!


では、別カットもご堪能くださいよ!!


kazeko3.jpg

kazeko2.jpg

kazeko.jpg


どこからみても、お見事な仕事です('∇^d)



■■■■■■■ スクラッチ・まぁびっくり ■■■■■■■


bikkuri3.jpg

こちらは、あつみさんのスクラッチ作品。もちろん、こちらもコメントをいただきました。「山下しゅんやさんイラスト立体化したものなんですが、あの綺麗な絵を表現するのは難しいです。私にはまだ早すぎました(⌒_⌒;」



この謙虚なところが、あつみさんの魅力でもありますな≧(´▽`)≦


では、気になる別カットもチェッッック!!


bikkuri4.jpg

bikkuri.jpg

bikkuri2.jpg


ウヒョ!! 背面カットはエローですな(´⊆`*)


と、作品紹介はここまでッス!! あつみさんのHPには、ここで紹介した以外の数々の作品が掲載されておりますので、是非ともご覧ください!! 改造ピンキー、ガレキなどハイクオリティーッス!!


さて、続きましては、パート1でも行なったアンケートの後半をお送りしますよ!! 女性モデラーあつみさんの内面に迫ってみましょう!!



■■■■■■■ あつみさんへのアンケート■■■■■■■


Q.ガレージキットは2年以上前から作られているとのことですが、スクラッチ作品をつくりはじめて、どれくらいになるのでしょうか。また、つくりはじめたキッカケを教えて下さい。


ちゃんと作るようになったのは去年からです。
きっかけは、ガレキと一緒ですけど自分で造れる事を知ってからですね。
自分もオリジナルとか作ってイベントに参加してみたいと思ってました。




Q. モデラー、原型師の業界全体が、こう変わってほしいなど、問題点・改善点など、思うところはありますか。


問題点ではないですが、私が思うのはもっと女性が加わって欲しいと思います。もちろん、すでに女性原型師やモデラーさんはいますけどまだ少数だと思ってます。
ピンキーストリートなどは圧倒的に女性に人気があるから、そこからもっと範囲を広げてガレキ、原型へと増えていって欲しいと思います。




Q. 今まで製作した作品の中で、もっとも印象に残っている作品を教えて下さい。


有名な作品ですけど、REFLECTさんのセラちゃんです。
リアルな造形で、塗装前から見ても綺麗で見惚れちゃいましたね。
私もあんなふうに造れるようになりたいです。




Q.好きな原型師を教えて下さい。


たくさんいて書き切れません(笑
みんな尊敬してます。




Q. これから、ガレージキッドを始めようと思っている方に、アドバイスをお願いします。


「習うより慣れろ」ですo(^-^)o
うまく出来なくても自分で最後まで完成させる事に意味があるんだと思います。ぜひ、どんどん挑戦して欲しいです!!




Q. これから、スクラッチ作品とし形にしてみたいキャラクターを教えて下さい。


「ローゼンメイデン」の真紅とか造ってみたいとは思います。
あとは、かっこいいお姉さん系も作りたいですね、リアルっぽいやつ。




Q. あつみさんの将来の夢を教えて下さい


夢と言うか目標はWFにディーラー参加することです。
WHF神戸25がディーラーデビューになるので、まだまだ先は長いです。




Q.WHF神戸をディーラーとして参加するとのことですが、参加にいたったキッカケを教えて下さい。


ガレキの存在を知った直後にガレキ系イベントの存在、ディーラーの存在を知ったとき、私もいつか自分のフィギュアを人に見て欲しいと思いました。
あれから2年経って、今年の4月に初めてWHF会場に見学に行ったんです。
お客さんとディーラーさんの数、イベントの雰囲気に圧倒されてしまいました。これはもう、自分でやるしかないな!ってやっと決心がつきました。




Q.出店する作品を完成させる上で、苦労したことを教えて下さい。


まだ原型製作の途中なんですが、やっぱり出展する=お金で買ってもらうわけですから、半端なものを出すわけには行きません。
今までのような趣味だけで「完成さえすればいいや〜」的な考えは捨てて行きます。苦労はこれからです!!




Q. 最後に当ブログを見ている人に一言お願いします。


ガレキもスクラッチもすごく楽しいです。
興味が少しでも出てきたら即チャレンジです(o^−^o)♪



とのことです。あつみさんの作品に興味を持った方は、是非ともWHF神戸に足を運んでみましょう!! また、あつみさんのHP「白い壁と黒い猫」では、作品紹介はもちろん、詳細な制作日記などもありますから、かなり楽しめますよ。



■■■■■■■ リンク先はこちら ■■■■■■■


DS.jpg


WHFオフィシャルサイト

■■■■■■■ どうか、ワンクリックもお願いっス! ■■■■■■■

当ブログでは、ブログランキングに参加しております。どうか、愛のワンクリックをお願いいたします。感謝します。

愛のワンクリック(*`ー´)
posted by 氷の拳 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 妥協なき、玩具職人!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19747362

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。