2006年06月22日

妥協なき、玩具職人!!「あつみさん」パート1

rohu3.jpg今回、「妥協なき、玩具職人!!」登場してくれるのは、女性モデラー「あつみさん」。女性が圧倒的に少ないこの業界で、男性顔負けの技術、女性ならではの視点で作品を作り続ける逸材っス。男の人はもちろん、女の子でガレキに興味のある方は、必見ですよ(゜▼゜*)

あつみさんは、ガレージキット、スクラッチ、改造ピンキーを日々制作する女性モデラーさんです。オークションにも度々、出品なさっていますから、気になる方はおたずねください。


では、そんなあつみさんの作品を大紹介っス!!


■■■■■■■ 1/6呂布奉先(私服バトルVer) ■■■■■■■


rohu.jpg


あつみさんに、作品へのコメントをいただきました。「びりびりに破けた服がかっこよくて少しえろい?肌と髪の色は反発しあってるような気がします…。」とのこと。


エロかっこいい…。部屋の一番目立つ部分に飾りたくなる衝動…( ・∇・)



細部もドドーンとご紹介!!


rohu5.jpg

rohu3.jpg

rohu2.jpg


どこから見ても、エロかっこいい…(`▽´)



■■■■■■■ 改造ピンキー・ルナマリア ■■■■■■■


runa.jpg


かなり以前に作られた作品です。あつみさん曰く「結構可愛くできた
と思います。似ては無いんですけどね…。」
かなりレベル高いと思われます。


他の角度もどうぞ…


runa3.jpg

runa2.jpg


うひょひょーい!! 萌える!! 萌え死ぬ!! 萌え尽きるへ(゜∇、°)へ



と、今回の作品紹介はここまで、続きは明日のパート2でお送りしますよ。ガレキ、スクラッチと、パート2は、更に凄いっス!! また、あつみさんのHPには、ここで紹介した以外の数々の作品が掲載されておりますので、是非ともご覧ください!!


さて、続きましては、女性モデラーあつみさんの内面に迫るべく、あつみさんにアンケートに答えていただきました。あつみさんの作品にかける思いを、ご堪能ください!!


■■■■■■■ あつみさんへのアンケート■■■■■■■



Q. プラモデル、ガレージキットなどを作り始めて、何年くらいになるのでしょうか。また、造り始めたキッカケは何だったのでしょうか。


ガレキをはじめたのは2年前です。きっかけはネットオークションに出品されている完成品を見て、自分で作れるなんて面白そうだと思ったからです。



Q. 上手くなるためのコツなどあるものでしょうか。


コツかどうかは分かりませんけど、たくさん人の作品を見るのもいい勉強になると思います。あと、人に見てもらって感想とか聞けるともっといいと思いますね。



Q. 今まで、模型製作をやめようと思ったことはありますか。


止めようとはたまに思いますけど、辞めようとは思ったこと無いですね。
まだ模型歴も短いし、そんなに悩む事もなかったので。




Q.モデラーの世界は男性が中心の業界だと思うのですが、女性モデラーということで違和感などを感じたことはありますか。


違和感はないです。自分自身女性らしいわけでもないですから(笑
不思議に思うのはなぜ、男性なのに女の私より可愛く作れるんだろう?
って嫉妬する時はありますけどね(´∀`;) 




Q. 模型製作以外に趣味などありますか。


映画とか本とか。本はマンガでも活字でもどっちも読みます。



Q. 好きなアニメやゲームのキャラクターを教えて下さい。


アニメはあんまり見ないので最近のキャラクターは知りません(´ω`;)
昔のならセーラームーンが好きですね。幼稚園の時はセーラームーンごっこでよく遊びましたから。




Q. 製作をする過程の中で、最も苦労することは何でしょうか。


塗装かな?1番楽しい作業でもありますが、同時に1番難しい所でもあると思います。



Q. あつみさんにとって、ガレージキットの魅力とは何でしょうか?


同じものなのに作る人によって全然変わってしまうのが面白いですね。
同じ赤でも人によって調合が違ってくるし、光沢の有無だけでも違いますよね。好きなキャラを自分の色に染められるのが魅力だと思います。




と、今回のアンケートはここまで。続きは明日のパート2にてアップいたします。「アンケートの後半」では、より詳しくあつみさんについてご紹介!! 「女性だからこそ思う、モデラー業界への願い」、「これからガレージキットを始めようとする人へのアドバイス」などなど、目が離せません!! もちろん、作品もまだまだ紹介いたします。お楽しみに( ・∇・)


ちなみに、当ブログでは公開されていないあつみさんの作品を見たいと思った方は、是非是非、あつみさんのHPへ`∀´) ガレージキットはもちろん、改造ピンキー、スクラッチも多数紹介されていますよ。


■■■■■■■ リンク先はこちら ■■■■■■■


DS.jpg


■■■■■■■ どうか、ワンクリックもお願いっス! ■■■■■■■


当ブログでは、ブログランキングに参加しております。どうか、愛のワンクリックをお願いいたします。感謝します。

愛のワンクリック(*`ー´)
posted by 氷の拳 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 妥協なき、玩具職人!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19689870

この記事へのトラックバック
×

