2006年06月18日

妥協なき、玩具職人!!「LANZAさん」パート2

013.JPG先日に引き続き、今回もモデラー「LANZAさん」のご紹介!! LANZAさんの制作技術に迫ったアンケートに加え、大好評の作品紹介!! パート2も、フルスロットルでご紹介(*`▼´*)


HP「LANZAのガレキ部屋」にてガレージキット、美少女フィギアの制作代行を行なっている熱きモデラーLANZAさん。昨日、ご紹介したパート1をまだ見ていないという人は、是非ともそちらからご覧下さい!! パート1はこちら





では今回も、LANZAさんの作品からご堪能ください!!


■■■■■■■ 十六夜咲夜 ■■■■■■■


0001.JPG


LANZAさんに、この作品についてコメントをいただきました。「首の角度変更や数回の瞳塗装修正など、ご依頼者のこだわりがたくさんこもっている作品です」とのこと。細部にわたって、こだわり満載ですな(。-_-)ノ


魂のこもった一品です ┌|*゚o゚|┘



では、別カットもどうぞ!!


0019.JPG

0006.JPG

22.JPG

0021.JPG


本当に、この技術がうらやましい…


更に、少しエロ〜なカットも、どうぞ…

026.JPG

025.JPG


ごちそうさまです(´ε`*)



■■■■■■■ ゼオラ・シュバイツァー ■■■■■■■


025.JPG

LANZAさんにポイントをおたずねしたところ、「肌や布部分と、メタリック部分の質感の組み合わせです」とのこと。



これまた、素晴らしい(゚∇^d)



では、別カットもどうぞ!!


013.JPG

10.JPG

016.JPG

0015.JPG


更に、こちらも、少しエロ〜なカットを、どうぞ…

026.JPG


(|||ノ`□´)ノちょい見え具合に大興奮、うひょぉぉぉぉぉぉ!!


と、今回の作品紹介はここまで、続きは明日のパート2でお送りしますよ。また、LANZAさんのHPには、ここで紹介した以外の数々の作品が掲載されております!! かなり充実しておりますので、是非足をお運び下さい。


さて、続きましては、熱きモデラーの内面に迫るべく、LANZAさんにアンケートに答えていただきました。パート1のアンケートに引き続き、今回もしびれる回答続出です。今回は、LANZAさんの制作技術の話題を中心にお送りしますよ。



■■■■■■■ LANZAさんへのアンケート ■■■■■■■



Q. 製作をする過程の中で、最も苦労することは何でしょうか。


キャストの材質を活かした「サフレス塗装」を主にしているので、気泡埋め等の表面処理にいつも苦労します。


Q. なかなか、技術が向上しないと、悩んでいる人も多いと思うですが、上手くなるためのコツなどあるものでしょうか。


「俺より上手い奴に会いに行く!」上手い人にどんどん質問して真似をするのが一番です。作ったものはいろんな人(モデラー以外に人にも)に見せて意見や感想を聞きましょう。この手で1年かからずに物凄く上手になってる主婦を知っています。



Q. これから、ガレージキットを始めようと思っている方に、アドバイスを教えて下さい。


なじみの模型店店長は言っていた。「失敗して落ち込んでる暇があったら手を動かせ」と。
前の質問の答えと被るんですが、造型するにしろ、キットを組むにしろ、上手い人の真似をして、思いつくことがあったらどんどんやって失敗と成功を繰り返す先に上達があると思います。もちろん最初は模型誌の初心者講座などを読むのが早いです。




Q. 今まで、模型製作をやめようと思ったことはありますか。


微塵もありません。手と眼を怪我したら死んだも同然です。



Q.好きな原型師を教えて下さい。


竜人氏。一個つくるのに納得いくまでものすごく時間をかけていて、とにかく上手い!
荒木元太郎氏。造型もすごいけど、マテリアル使用のアイディア、塗装仕上げも超人的。現在「俺より上手い奴」のはるか頂点です。



Q. LANZAさんの将来の夢を教えて下さい


キット自体を送り出す側になりたいです。





と、今回のアンケートはここまで。続きは明日のパート3でご紹介します。明日は、LANZAさんが行なっている制作代行についての質問を中心にアップいたしますよ。制作代行で、お気に入りのフィギアを手に入れたいとお思いの方は、是非ともチェックを!! もちろん、作品もまだまだ紹介いたします。ハイレベルな作品が続々登場です。



ちなみに、当ブログでは公開されていないLANZAさんの作品を見たいと思った方は、是非是非、LANZAさんのHPへ`∀´) 美少女フィギアはもちろん、エロ〜なもの、ヒーロー系、メカ系などなど、胸が熱くなる作品が多数紹介されていますよ!!


また、LANZAさんへの制作代行をお考えの方は、HP「LANZAのガレキ部屋」をチェックしてください!! 大満足の作品が、あなたの手元に届くはずですよ!!


では、明日アップ予定のパート3もお楽しみに!!


■■■■■■■ リンク先はこちら ■■■■■■■

LANZAのガレキ部屋


■■■■■■■ どうか、ワンクリックもお願いっス! ■■■■■■■

当ブログは、ブログランキングに参加しております。どうか、愛のワンクリックをお願いいたします。


愛のワンクリック(*`ー´)
posted by 氷の拳 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 妥協なき、玩具職人!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

