2006年06月17日

「妥協なき、玩具職人!!」「LANZAさん」パート1

DSCF00299.JPG今回も、凄まじいモデラーさんの登場です。ハイレベルな技術はもちろんのこと、ガレージキット制作に対する愛情はかなりのもの。まさに妥協なき職人に相応しい漢、「LANZAさん」!! 作品紹介、内面に迫るアンケートをドドーンとご紹介!!


LANZAさんとは、HP「LANZAのガレキ部屋」にてガレージキット、美少女フィギアの制作代行を行なっているモデラーさんっス。低料金で確かなクオリティーの作品を仕上げてくれる、お見事なモデラーさんっス!!




まずは、LANZAさんの作品をご堪能ください!!





■■■■■■■ 1/8 綾波レイ 転校生VER. 1 ■■■■■■■


DSCF0019.JPG


リューノス製。原型・竜人。TV版エヴァンゲリオン最終回に登場した綾波。LANZAさんが制作代行をし始める以前の作品です。うへぇ!! この設定の綾波が好きな人の数は、はかりしれないでしょうな…




では、別カットもどうぞ!!


DSCF0031.JPG

DSCF0030.JPG

DSCF0026.JPG

DSCF0023.JPG

DSCF0032.JPG

DSCF0029.JPG


(|||ノ`□´)ノこ、こいつはぁぁぁぁぁー!! 萌えるるるぅぅぅぅぅ



更に、少しエロ〜なカットも、どうぞ…


DSCF0035.JPG

DSCF0037.JPG

DSCF0036.JPG


ウヒョヒョ〜イ(´〜`ヾ)



■■■■■■■ 1/6 藤枝保奈美(制服) ■■■■■■■


DSCF0010.JPG


T's system製。原型・宮川武。全国のほなみんファンも納得のクオリティーではないでしょうか。素晴らしいですな。



では、別カットもお楽しみ下さい!!


DSCF0011.JPG

DSCF0006.JPG

DSCF0015.JPG

DSCF0017.JPG

DSCF0011.JPG

ほなみんの雰囲気がひしひしと伝わってきますなヽ(゚◇゚ )ノ


こちらも、少しエロ〜なカットを…

DSCF0024.JPG

DSCF00233.JPG

ゴ、ゴクリ…(゚д゚;)



と、今回の作品紹介はここまで、続きは明日のパート2でお送りしますよ。また、LANZAさんのHPには、ここで紹介した以外の数々の作品が掲載されております!! かなり充実しておりますので、是非足をお運び下さい。


さて、続きましては、熱きモデラーの内面に迫るべく、LANZAさんにアンケートに答えていただきました。LANZAさんは、どんな思いでキットを製作しているのか!? 熱い職人の魂をお聞き下さい!!


■■■■■■■ LANZAさんへのアンケート ■■■■■■■


Q. プラモデル、ガレージキットなどを作り始めて、何年くらいになるのでしょうか。また、造り始めたキッカケは何だったのでしょうか。


初めてプラモに触れたのは4歳くらいですが、きちんと工作・塗装するようになったのはガンプラブームの中学2年からなので25年くらいです。ガレージキットは17〜8年前。きっかけはやはりガンプラブームです。


Q. 今までに何体くらいの模型を製作してきましたか。


300は作ってると思いますが、さすがに記憶が追いつきません(汗)


Q. 模型製作以外に趣味などありますか。


少し前はオフロードバイクでレースやツーリングが趣味だったんですが、腰を痛めてバイクに乗れなくなってからは友人とドライブとかスパロボとかヤフオクでおもちゃあさりとか姪と遊ぶとか。


Q. 好きなアニメやゲームのキャラクターを教えて下さい。


装甲騎兵ボトムズのキリコ、宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統、等・・萌え系じゃなくてすいません・・。あ、キュアブラックも好きです♪



Q. LANAZAさんにとって、ガレージキットの魅力とは何でしょうか?


原型師の腕、造型センス等がほぼ100%そのままコピーされているのが楽しいです。


Q. モデラー業界全体が、こう変わってほしいなど、問題点・改善点など、思うところはありますか。


業界、とはちょっとちがうんですが、海外製海賊版キットの横行(主にオークション)はなんとかならんかなぁ、と思います。安いから、本物が手に入らないからって買っちゃいけません!



と、今回のアンケートはここまで。続きは明日のパート2でご紹介します。明日は技術向上の秘密についての質問を中心にアップいたしますよ。LANZAさんのように上手くなりたいモデラーさんは、是非ともチェックしてください。かなり参考になりますし、作成する上での勇気がもらえます。もちろん、作品もまだまだ紹介いたします。お楽しみに( ・∇・)


ちなみに、当ブログでは公開されていないLANZAさんの作品を見たいと思った方は、是非是非、LANZAさんのHPへ`∀´) 当ブログでは紹介できないエロ〜なものから、ヒーロー系やメカ系など、見ているだけで、楽しめますよ。


また、LANZAさんのHP「LANZAのガレキ部屋」では、制作代行をやっております。リーズナブルな料金には考えられないクオリティーの高さは、満足の一言!! 是非ともチェックを!!


では、明日アップ予定のパート2もお楽しみに!!


■■■■■■■ リンク先はこちら ■■■■■■■

LANZAのガレキ部屋


■■■■■■■ どうか、ワンクリックもお願いっス! ■■■■■■■

当ブログは、ブログランキングに参加しております。どうか、愛のワンクリックをお願いいたします。


愛のワンクリック(*`ー´)
posted by 氷の拳 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 妥協なき、玩具職人!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

