2006年06月06日

凄腕!! 同人作家特集!!「夏媛 柚蘭さん」

chal-mate.jpg圧倒的な画力と、「小さい女の子」にこだわった独自の世界観は、スゴイの一言!! 「夏媛 柚蘭さん」の技術と個性が織り交ざった魅力をじっくりとご堪能ください(ノ°ο°)ノ





まずは、夏媛さんのイラストをご覧下さい!!


■■■■■■■ その1 ■■■■■■■

cheche20050201.jpg


2005年2月の作品。初っ端から凄まじいクオリティー!!

萌えるヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ萌える




■■■■■■■ その2 ■■■■■■■


cheche20050910.jpg


2005年9月の作品。このスク水の質感。思わず手を伸ばしてしまいそうな衝動に…。



■■■■■■■ その3 ■■■■■■■

cheche20060105.jpg


2006年1月の作品。細部までのこだわり。大変よろしいですな(゚∇^d)



■■■■■■■ その4 ■■■■■■■

cheche20060513.jpg

2006年5月の作品。ハルヒファンも納得!! カワイイすぎる!!




続きまして、夏媛さんへのアンケート! 作家「夏媛 柚蘭」の作品に対する熱いおもいとは!?



■■■■■■■ 夏媛さんのアンケート ■■■■■■■


Q.同人作家になったキッカケを教えて下さい

高校の頃、先輩にコミケに連れて行かれて、同人誌と出会い「これだっ!」と。
読むより、描く側になりたいという思いで、大学でそれ系のサークルに入りまして、自分で描くようになったのがきっかけです。



Q.作品をつくる上で、絶対に譲れないこだわりなどはありますか

「好きなものを描こう」これにつきると思います。


Q.同人活動をする上で、最も楽しいと感じる瞬間を教えて下さい

オフセの新刊をイベントで売るとき、です。刷り上がった本を見るのも楽しいし、来てくださるみなさんの反応も楽しみなのです。


Q.作品、イラストをつくる上で、最もつらい事はありますか

〆切3日前、エスタロンモカを買うことになった時。


Q.同人作家を辞めようと思ったことはありますか

修羅場になると何回も思ってます、、、が、本当に辞めようと思ったのは2,3回です。最初にやめたのは就職活動とか、仕事がらみの理由です。

昔、ある作家さんから「やめても、また戻ってくるよ」と言われて、その通りになってます。こうなったら、いけるところまでいこうかと、、、



Q.魅力的なオリジナルキャラをつくる上でのポイントなどはありますか

『愛』


Q.同人誌をつくる上で、ストーリーなどのネタは、どんな時に考えるのでしょうか。また、参考にするものなどありますか

寝る前が多いです。考えながら寝ます。よく寝れます。
寝れなければ、じっくり考えられてラッキーと思ってるのですが、すぐに寝れます。

考えてることは、コンセプト・テーマを作って、それを中心に広げてくといったことです。特別に何かを参考にするというより、自分の経験や感じたことを元に作ります。



Q.18禁的なイラストを作成する時、どのような事を考えながら作業をしますか

(*ノノ)
マジレスすると、ここに、よくわからない汁を描いたらいやらしいかなぁ・・・とか、Hに見せるためにどうすれば・・・とか考えてます。
まず、自分で「エロいなぁ」と思えなければいけないと考えてます。



Q.18禁的な作品をつくる上での苦労する点を教えて下さい

絡み。。。構図です。


Q.夏媛さんにとって、同人誌の魅力とは何でしょうか

描きたいものが描け、描きたくないものは描かないということができることです。小さい女の子とか・・・パロディとか・・・。


Q.同人誌を作成する以外に、プライベートな趣味などを教えて下さい

気づけば、趣味がないです・・・。あんまりやってないけど、オンラインゲームかな。

持病が世界の三大ダメ人間病とされている「ねむいねむい病」なので、
気を抜くと、昼夜を問わず寝落ちします。寝るのもまた、趣味です。



Q.今まで見てきたアニメや漫画、ゲームの中で、作家として最も魅力的だと思ったキャラクターを教えて下さい

惚れっぽく冷めやすいので、ころころ変わりますが、Airの観鈴ちんサイコーです。「がお」な口癖なところが良いのです。ゲームやってる時に、完全に世界に入っていたので、ストーリーもひっくるめて、観鈴が魅力的ということで。


Q.作家として、強い影響を受けた作品はありますか?

同人活動をともにしていた関係で、橘あかりさんの影響は確実に受けているところがあります。

あとは、『忘レナ草』の頃ののいとうのいぢ先生とかは、「こうなりたいなぁ」と思って、よく見ていました。

手元にいつも置いてある作品は、純珪一先生のです。自分がダメになってくると、絵を眺めます。

最後に『こどものじかん』という漫画は、いろんな意味で「解禁」を感じたので、何かをふっきるきっかけとなりました。



Q.将来の夢を教えて下さい

ゆかりんにいたずらされる。・・・などとホームページのプロフィールに書いてありますが、マジレスすると、自分ワールドを確立することでしょうか。ナンバーワンよりオンリーワンとはよく言ったものです。



と、アンケートはこんな感じです。最後は、夏媛さんの発表なされている同人誌を特集っス。



夏媛さんは、「chemi-story」という同人サークルで活動されておりますよ!!



■■■■■■■ ちゃるめいと ■■■■■■■


chal-mate.jpg

ちゃるめいと

20ページ/イベント価格400円、とらのあな委託価格500円



夏媛さんの新作「ちゃるめいと」についても、少しだけお話を伺いましたよ(。・ω・)


Q.「ちゃるめいと」の見所を教えて下さい?

小学生ハーレム・・・かな。


Q.「ちゃるめいと」をつくる上で、最も苦労した点は?

ヒロインを立てようとすと、サブヒロインとの絡みができないというところ。やっぱり、最初にHをするのは、ヒロインにしたいなぁ・・・と。


Q.「ちゃるめいと」は、こんなタイプの方にオススメというのを教えて下さい?

小さい女の子が好きな人。その中でも、そろそろ犯罪をおかしそうという人。読んで、脳内で想いを消化してください♪


Q.「ちゃるめいと」完成までの作業時間は?

漫画は苦手で、絵も遅筆なので、時間は、、、いっぱい。ネタ決め入れると、1ヶ月ぐらいかかってます。うち、表紙が20時間ぐらいです。


委託販売とらのあな


興味のある方は、売り切れになる恐れがありますので、お早めの購入をオススメしますよ( ̄◇ ̄)
また、夏媛さんのHPには、当企画では、紹介しきれなかったお見事なイラストが多数!! そちらのチェックもお忘れなく!!


■■■■■■■ リンク先 ■■■■■■■

chemi-bnr001.gif

■■■■■■■ どうか、ワンクリックもお願いっス! ■■■■■■■

当ブログでは、ブログランキングに参加しております。どうか、愛のワンクリックをお願いいたします。

愛のワンクリック(*`ー´)
posted by 氷の拳 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 凄腕!! 同人作家さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

