2006年06月04日

凄腕!! 同人作家特集!!「騎竜まことさん」

Illust_02.jpg今回、紹介する同人誌作家さんは、「騎竜まことさん」。誰もが納得するな作家さんです。イラストはもちろん、作品についてのアンケートも盛りだくさんですよ(゜▼゜*)



まずは、騎竜さんのイラストをザックリご紹介!!



■■■■■■■ レン ■■■■■■■


Illust_01.jpg

コンセプトは、雑誌に載っている写真っぽい感じとのこと。騎竜さん曰く、キャラよりも自販機に力が入っているとのことですが、細部にわたってクオリティーが高すぎ(」゜ロ゜)」

■■■■■■■ 星名 水恵 ■■■■■■■


Illust_02.jpg

騎竜さんのHPの看板娘( オリジナルキャラ)、星名 水恵ちゃんの寝起きのシーン。ポイントは、胸元、ボタン、下着のすき間から、垣間見える真っ白な肌…。 ゴクリ…(◎_◎;)


■■■■■■■ 水無月 藍梨 ■■■■■■■

Illust_03.jpg

騎竜さんのHPの、もう一人の看板娘( オリジナルキャラ)、水無月 藍梨ちゃん。騎竜さんが残暑お見舞い用に描いたCGです。ポイントは、水無月 藍梨ちゃんの元気さと、残暑の厳しさの表現がポイントとのこと。見ているこちらも熱くなりますよL(・o・)」




続いては、騎竜さんの頭の中をのぞくべく、アンケートのご紹介! 作家「騎竜まこと」の内面に迫る!!


■■■■■■■ 騎竜さんのアンケート ■■■■■■■


Q.同人作家になったキッカケを教えて下さい

仲間内で合同誌を作ろう話になったのが切っ掛けですね。


Q.作品をつくる上で、絶対に譲れないこだわりなどはありますか

譲れないというより気をつけてるところは、キャラクターの仕草とか単調にならないように気をつけてます。


Q.同人活動をする上で、最も楽しいと感じる瞬間を教えて下さい

話を考えている時は楽しいですね、あとは、本が完成した瞬間とか本の反応を貰った時は嬉しいです。

 
Q.作品、イラストをつくる上で、最もつらいのは、どのような時でしょうか

ベタ塗りですねw
髪のツヤベタとかは好きなんですが、髪以外のベタ塗りが単調でやってて楽しくはないんで辛いです(^^;



Q.同人作家を辞めようと思ったことはありますか(あれば、その理由を教えて下さい)

今のところ辞めようと思った事はないですね(^^;


Q.魅力的なオリジナルキャラをつくる上でのポイントなどはありますか

キャラクターの表情を気をつけて描いてます。


Q.同人誌をつくる上で、ストーリーなどのネタは、どんな時に考えるのでしょうか。また、参考にするものなどありますか。

移動中、布団の中など時間があると妄想にふけってますw


Q.騎竜様にとって、同人誌の魅力とは何でしょうか

自分の好きな作品のキャラクターを描いたり動かせる事じゃないかと


Q.「同人業界が、もっとこうなってくれれば良いのにな」みたいな、業界全体に対する思いを教えて下さい

いやなんていうかそんな大それた事言えません(^^;
ただ、できれば自分の好きなキャラのオンリーイベントが開催されて欲しいです(笑



Q.同人誌を作成する以外に、プライベートの趣味などを教えて下さい

最近フィギュアを買い始めて、造型師さんの技の凄さに感動しっぱなしです。


Q.今まで見てきたアニメや漫画、ゲームの中で、作家として最も魅力的だと思ったキャラクターを教えて下さい

ゲームだとKanonの「水瀬 名雪」。
あの天然で何も考えて無さそうでもしっかりしてる所が好きです。
あとデモンベインの「ドクターウェスト」が好きですね
あのノリとテンションは最高だと思いますw



Q.作家として、強い影響を受けた作品はありますか?

「神風」「鋼の錬金術師」ですね。
神風は作画面での衝撃で、鋼の錬金術師はギャグとシリアスのバランスに惚れました。



Q.将来の夢を教えて下さい

夢と言うよりは野望なんですが、つい何度も読み返してしまうような作品を作りたいです。





と、アンケートはこんな感じです。最後は、騎竜さんの発表なされている同人誌を特集をご堪能ください。



騎竜さんは、「R・blue」という同人サークルで活動しております。といっても、合同作品ではなく、騎竜さんの作品は、個人で描かれたものですよ。



■■■■■■■ カレンの謀略日記 ■■■■■■■

doujin_01.jpg


カレンの謀略日記

24ページ/500円


作品に対して、少しだけお話をうかがいましたよ。


Q「カレンの謀略日記」の見所を教えて下さい?

士郎、凛、桜、藤ねえやバゼットが、カレンの行動によって振り回される所でしょうか



Q.「カレンの謀略日記」をつくる上で、最も苦労した点は?

登場するキャラクターが多かったんで流れがおかしくならないようにまとめるのが大変でした。


Q.カレンの謀略日記」は、こんなタイプの方にオススメというのを教えて下さい?

バゼットが好きな人には楽しんでもらえるんじゃないかと思ってますw


では、ここで気になるサンプルイラストを…


doujin_01.jpg

doujin_03.jpg


委託販売・委託通販

虎の穴メロンブックスメッセサンオー


■■■■■■■ セイバーのわがまま奮闘記 ■■■■■■■


doujin_04.jpg


セイバーのわがまま奮闘記

24ページ/500円




作品に対して、少しだけお話をうかがいましたよ。




Q.「セイバーのわがまま奮闘記」の見所を教えて下さい?

セイバーが変な方向に暴走してるんでその暴走した姿ですねw


Q.「セイバーのわがまま奮闘記」をつくる上で、最も苦労した点は?

作画で見開きの背景とか大変でした(^^;


Q.「セイバーのわがまま奮闘記」は、こんなタイプの方にオススメというのを教えて下さい?

セイバー中心なんでセイバーが好きな方です。



では、ここで気になるサンプルイラストを…


doujin_05.jpg

doujin_06.jpg

doujin_07.jpg


委託販売・委託通販

虎の穴メロンブックスメッセサンオー


■■■■■■■ リンク先 ■■■■■■■

ban_mk.jpg

■■■■■■■ どうか、ワンクリックもお願いっス! ■■■■■■■

当ブログでは、ブログランキングに参加しております。どうか、愛のワンクリックをお願いいたします。

愛のワンクリック(*`ー´)
posted by 氷の拳 at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 凄腕!! 同人作家さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、椿油が大人気!
その中でも椿油の王様と呼ばれている『初椿』が只今、楽天美容・エステ部門で週間ランキングNO.1人気の秘密が隠されている。
詳しくはこちら↓
http://event.rakuten.co.jp/ranking/beauty/index.html

Posted by 椿 at 2006年06月19日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

