2006年05月31日

凄腕!! 同人作家特集!!「もずや紫さん」

girl3.jpg今回、特集するのは同人サークル「CASMANIA」として活動する「もずや紫さん」。カワイイすぎるイラストに加え、読む者に元気を与えるラブリーなストーリーが印象的な作家さん。イラスト紹介に加え、作家さんの内面に迫るアンケートまでドドーンとご紹介( ・∇・)




まずは、もずえ紫さんのイラストの数々からご紹介!!


■■■■■■■ 銀魂 (縄はセルフサービス ) ■■■■■■■

sacyan.jpg


こちら、もずえ紫さん、最新のイラストになります!!


さっちゃんの生々しい、表情…。 ゴクリ…。



■■■■■■■ サヴァイヴ(はだかエプロン) ■■■■■■■


menoriepuron.jpg

もずや紫さんのサイトには、サヴァイヴのイラストが多数置かれていますよ。

振り向きざま+裸エプロン。これに優るものなしですな。


■■■■■■■ オリジナル(風紀委員?) ■■■■■■■

girl3.jpg


恥じらいの表情、ポーズ。ともに文句なしです。

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★萌★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*


続いては、もずや紫さんの頭の中をのぞくべく、アンケートのご紹介! もずや紫さんは、作品にどんな想いをこめているのでしょうか!?


■■■■■■■ もずや紫さんのアンケート ■■■■■■■



Q.同人作家になったキッカケを教えて下さい

姉に、地方の小さいイベントに連れて行ってもらったのがきっかけでした。初めて同人誌を出したのは、小学6年生の時です。


Q.作品をつくる上で、絶対に譲れないこだわりなどはありますか

出来る限りかわいく、ちょっとだけエロく、そしてラブく!


Q.同人活動をする上で、最も楽しいと感じる瞬間を教えて下さい

次の本の構想を練っている時が一番楽しいです。
それから、新刊のダンボールを開ける時…楽しいけど、ドキドキします。



Q.作品、イラストをつくる上で、最もつらい事はありますか

ペン入れが辛いです。10年以上ずっと苦しんでいます…。


Q.魅力的なキャラをつくる上でのポイントなどはありますか

目力、でしょうか…。魅力的かどうかは別かもしれませんが、「自分だけの絵」を描くことにはこだわりたいと思っています。


Q.同人誌をつくる上で、ストーリーなどのネタは、どんな時に考えるのでしょうか。また、参考にするものなどありますか

一人になれる所でひたすら妄想します。参考にするものは、テンションが上がるような、明るい漫画や同人誌が多いです。


Q.18禁的な作品をつくる上での苦労する点を教えて下さい

ずっと純愛物ばかり描いていたので、頭を男性向に切りかえるのがとても難しいです…。


Q.もずや紫さまにとって、同人誌の魅力とは何でしょうか

「これが好き!!」っていうエネルギーを原稿にぶつけられることと、
それを読んで下さる方に共感して頂けることです。



Q.同人誌を作成する以外に、プライベートな趣味などを教えて下さい

猫が大好きなので、近所の猫ポイント(猫がいそうな場所)を歩き回ったりします…(汗)あとはたまーにコスプレを。


Q.今まで見てきたアニメや漫画、ゲームの中で、作家として最も魅力的だと思ったキャラクターを教えて下さい

アニメでは聖闘士星矢のデルタ星・メグレスのアルベリッヒ。ゲームではFE紋章の謎のエルレーン。どうしようもなくヘタレな男の人に惹かれます。


Q.作家として、強い影響を受けた作品はありますか

ファイアーエムブレム紋章の謎。SFCのゲームです。キャラクターがたくさん出てくるSRPGなのですが、キャラ同士の会話やイベントが少ないので、色々と想像を掻き立てられました。今でも一番好きなゲームです。

Q.将来の夢を教えて下さい

具体的な夢は特にないのですが…
もっとたくさんの方に読んで頂けるような漫画を描ければな…と思います。
もっともっと精進いたします。



と、アンケートはこんな感じです。続きまして、もずや紫さんの発表なされている同人誌を特集しますよ。


もずや紫さんは、CASMANIAという個人サークルで活動しております。ラブなお話が多く、幅広い方が満足できるハイレベルな作品を多く排出しています。


■■■■■■■ あの夜、メノリ・ヴィスコンティと ■■■■■■■


anoyoru3.jpg


あの夜、メノリ・ヴィスコンティと

無人惑星サヴァイヴ・ハワメノ

B5/32P/400円


作品に対して、少しだけお話をうかがいましたよ。


Q.「あの夜、メノリ・ヴィスコンティと」の見所を教えて下さい

ちゃんとエロくて、しっかりラブい!をモットーに頑張ってみました…!
見てて恥ずかしくなってしまうくらいのラブが見所…です…(汗)



Q.「あの夜、メノリ・ヴィスコンティと」をつくる上で、最も苦労した点を教えて下さい

男性にも女性にも楽しんで頂けるようなものを、と思ったのですが…
なかなか思うようにはいきませんでした。どちらかというと男性より



Q.「あの夜、メノリ・ヴィスコンティと」は、こんなタイプの方にオススメというのを教えて下さい

ちょっと強気な女の子や、ちょっとマゾっこな女の子がお好きな方はぜひ…!



では、ここで気になるサンプルイラストを…

anoyoru1.jpg


書店委託

とらのあな

※18歳未満の方はご購入頂けません




■■■■■■■ 花言葉は×× ■■■■■■■


hanakotoba3.jpg

花言葉は××

交響詩篇エウレカセブン・アネモネ

B5/28P/400円

こちらもお話をうかがいましたよ。



Q.「花言葉は××」の見所を教えて下さい

少しだけ無理矢理+精神的にイタい系…なところ…?


Q.「花言葉は××」をつくる上で、最も苦労した点を教えて下さい

ドミニクとアネモネが、私の頭の中でなかなかラブっぽくなってくれなくて…結局上手くラブにはならず、片想い系になってしまいました。

Q.「花言葉は××」は、こんなタイプの方にオススメというのを教えて下さい

ちょっと不思議ちゃんで、かなりツンデレな女の子がお好きな方は
ぜひ…!




書店委託

まんだらけ

※18歳未満の方はご購入頂けません


■■■■■■■ ハワメノのひみつ3 ■■■■■■■


himitu3.jpg


ハワメノのひみつ3

無人惑星サヴァイヴ・ハワメノ

B5/28P/400円

作品に対するお話は以下の通りです。


Q.「ハワメノのひみつ3」の見所を教えて下さい

本編では少しだけしか登場しなかった大人な秘書メノリさんが
たくさん出てきますv


Q.「ハワメノのひみつ3」をつくる上で、最も苦労した点を教えて下さい

初めての男性向だったので、もうなにがなにやら…
とにかく必死で、何度も何度も描き直ししました。



Q.「ハワメノのひみつ3」は、こんなタイプの方にオススメというのを教えて下さい

メノリとハワードが、これでもか!というくらいラブラブなので、
ラブなエロがお好きな方におすすめしたいです。







今回紹介した三つの作品は、委託販売以外にも、もずや紫さんのサークル「CASMANIA」から直接購入することもできます。

尚、委託は、「あの夜、メノリ・ヴィスコンティと」は「とらのあな」。「花言葉は××」は、「まんだらけ」での販売になります。また、「ハワメノのひみつ3」は、「CASMANIA」からのみの販売になります。「ハワメノのひみつ3」は、在庫数が少なくなっているそうなので、お買い求めの際は、お早めにした方が良いと思いますよ。


■■■■■■■ 今後の活動 ■■■■■■■

コミックマーケット70 2006/08/13

もずや紫さんは、3日目、カ―21で、サークル名「CASMANIA」で参加予定です。

ハワメノの他、もう1冊違うジャンルのものを出す予定とのことです。


■■■■■■■ リンク先 ■■■■■■■

BN03.jpg

■■■■■■■ どうか、ワンクリックもお願いっス! ■■■■■■■

当ブログでは、ブログランキングに参加しております。どうか、愛のワンクリックをお願いいたします。

愛のワンクリック(*`ー´)

posted by 氷の拳 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 凄腕!! 同人作家さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18638384

この記事へのトラックバック
×

