2006年05月25日

アキバでオタク解放運動をするネオ・ザイオン公国!!

zaio2_R3.jpgアキバの路上で、アニメソングをレゲェバージョンで歌うネオ・ザイオン公国うずめ閣下。彼女は、オタクが一般の人たちに疎外されている事に腹を立ているらしく、アニメ+レゲエ「アニレゲ」によって、ムーブメントを起こすため活動しているようです(・-・*)


■■■■■■■ ネオ・ザイオン公国とは!? ■■■■■■■

zaion4_R3.jpg(この記事の写真は、5月21日路上パフォーマンスのもの)


アキバでパフォーマンスを繰り広げるネオ・ザイオン公国のうずめ閣下。通称「うずめ@ハマーン閣下」


うずめ閣下は、クラブなどで活躍するレゲェシンガーであり、生粋のオタであるようです。


彼女は、一般の人たちから、疎外・差別視されるオタを救うために、アニメ+レゲェ「アニレゲ」という新ジャンルを確立するにいたったようですね。
何でも、「オタクでもクラブに行って楽しめるような世界を築きたい」みたいな発言をなさっておりました。


オタクがクラブに行きたいと思っているかは疑問ですが、アキバで活動するアイドルの卵さんとは違う、異質な輝きを放っておりました。


■■■■■■■ ネオ・ザイオン公国の活動 ■■■■■■■


ネオ・ザイオン公国のHPでは、国営放送を公開しております。そこをのぞけば、どんな活動をしているかわかっちゃいますよ( ・∇・)

5月21のライブの様子


ネオ・ザイオン公国の目的がわかる


うずめ閣下のPVだそうです


■■■■■■■ ネオ・ザイオン公国は入国者を募集中見みたいっス ■■■■■■■


うずめ閣下の熱き思いに共感した人を対象に、ネオ・ザイオン公国への入国者を募集しているようです。


ネオ・ザイオン公国のスタッフの方にお話を聞いてみると、国民はどんどん増えているようです。


ちなみに、5月21日の路上ライブに集まっていた国民の方々は、


zaion_R3.jpg


皆さん、赤いタオルをお持ちです。何でも、国民の証だとか…。タオルはアキバのドンキで売っているらしいです(`▽´)


zaion6_R3.jpg

うずめ閣下のパフォーマンス中、スタッフの方が、入国者を募っておりました。とてもキレイな方でしたよ。



■■■■■■■ ネオ・ザイオン公国の魅力 ■■■■■■■

zaion5_R3.jpg

ネオ・ザイオン公国のやっているガンダムをパロった世界観は、いろもの的要素が強いので、人によって好き嫌いがわかれると思います。
しかし、路上パフォーマンスでは、様々なアニソンを、高い歌唱力で歌われますので、アニソン好きなら、退屈はしないでしょう。MCもアニメネタが満載でけっこう笑えました。

オタクの解放運動も良いとは思いますが、そんなもの関係なしにも、普通に聞いていて楽しいので、アキバで見かけた際には、足を止めてみることをオススメします(゜▼゜*)


ちなみに、次回の路上ライブは5月28日(日)の予定だそうです。
場所はおそらく秋葉原ヨドバシ側出口前、時間については14時〜18時を予定とのこと。


■■■■■■■ リンク先はこちら ■■■■■■■

うずめ閣下のHP

大砂漠プロモーション

■■■■■■■ どうか、ワンクリックもお願いっス ■■■■■■■

当ブログはブログランキングに参加しております。どうかワンクリックをお願いいたします。

愛のワンクリック(*`▽´*)
posted by 氷の拳 at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | アキバ系見聞録!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はライブを見て頂きありがとうございます!!
ビラを配っていた入国管理公安部ダイアです。
とても詳しく書いて頂き、閣下もとても感激☆しております。
次回に乞!御期待!!!
Posted by ネオザイオン公国 ダイア at 2006年05月27日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18376956

この記事へのトラックバック
×

