2006年05月15日

テレビ出演などで有名なアイドルオタク!!「ばか師匠」さん特集!!

iyou2_R3.jpg皆さんは、テレビチャンピオン「アキバ王選手権」をはじめ、多くのテレビ番組に出演しているアイドルオタク「ばか師匠」さんをご存知でしょうか? 今回は、そんな「ばか師匠」さんへのインタビューです(写真右は、ばか師匠さんのお友達だそうです)


■■■■■■■ オタレント「ばか師匠」さん ■■■■■■■


5月14日。アキバ歩行者天国には、テレビ出演などで有名なアイドルオタク「ばか師匠」さんがいらっしゃいました。

iyou2_R3.jpg

左が「ばか師匠」さん、右はお友達だそうです。お二人とも、とても気さくな方でしたよ(゜▼゜*)

sisyo_R3.jpg

何故か、腕を組んでの撮影です…


では、「ばか師匠」さんへのインタビューを紹介します!!


Q.最近の秋葉原ブームによって、オタク以外な人も集まってきていますが、アイドルオタクである「ばか師匠」さんは、この状況をどう思いますか?

悪いことだとは思いません。アキバは、昔はパソコンの街、続いて、オタクの街になり、今は、観光地としての意味合いも加わってきましたよね。街が活性化いているのは事実ですし、良いことだと思います。結一、辞めてほしいことは、路上での喫煙ですかね。

Q.アキバブームはまだまだ続くと思いますか?

少し前までは、もう終わりかと思っていたのですが、現状を見ると、まだまだ続くと思いますよ。

Q.「ばか師匠」さんといえば、「アキバ王選手権」をきっかけに、テレビをはじめ、様々なメディアに登場していますが、普段は何をなされているのですか?

普段は無職です。

Q.そうなのですか……。現在、テレビ出演などが多いなか、「オタク評論家」みたいなのもになろうとか、野望などあるのでしょうか?

いえ、全くありません。今はテレビ出演の依頼も多いですが、いずれは落ち着くのではないのでしょうか。「オタク評論家」とか、そういう夢もないですね。

Q.では、他に夢などあるのですか?

将来のことは全く考えていません。流れのままに生きていこうと考えています。まわりの人には、考えろと言われますが…。

Q.とても自由人ですね。「ばか師匠」さんと言えば、アイドル好きですが。現在、注目しているアイドルは?

もちろん「Akihabara48」ですね。

Q.なるほど、「Akihabara48」というと、どうしてもメジャー的なにおいが凄くしますよね。秋元康さん絡んでいたりとか。

あまり気になりません。素直に有名になってほしいと思いますよ。秋元さんとも、よくお話させてもらいますしね。

Q.なるほど、顔が広いんですね。では、「Akihabara48」を好きになったきかっけは?

一目ぼれですね…

Q.では、「Akihabara48」以外に、興味のあるアキバ系アイドルはいらっしゃいますか?路上でパフォーマンスをするアイドルのタマゴは多いと思うのですが?

今は「Akihabara48」以外のアイドルには全く興味がありません。

Q.それは、何故ですか? 他のアイドルを応援すると浮気をしているようで落ち着かないのでしょうか? 心の迷いを打ち切るためなのですか?

いえいえ、他のアイドルには、興味がわかないだけです。「Akihabara48」は生きがいですから!!

Q.なるほど、熱い思いなのですね。では、最後に今後の活動などの告知がありましたら教えていただけないでしょうか?

5月16日(火)の24時55分。TBSで放映されている「激あま〜い」に出演します。こちらは、同じオタクのU−sinさんも出ますよ。

Q.是非、チェックさせてもらいます。本日は、本当にありがとうございました。

ありがとうございました。


と、インタビューはこんな感じです。

■■■■■■ ばか師匠さんが出演する「激あま〜い」!! ■■■■■■■

お笑いタレント「スピードワゴン」がMCをつとめる恋愛バラエティーっス!!
ちなみに、「ばか師匠」さんが出演する日の「激あま〜い」をヤフーのテレビ番組表で見てみると…

00:55「激あま〜い」「彼女いない歴26年の恋愛弱者に恋人候補登場!?初○○に密着!

となっておりました(・-・*)

ちなみに、一緒に出演されるU−sinさんも、当ブログに2度ほど登場してくれています。

U−sinさん一回目「4月16日の記事」はこちら

U−sinさん二回目「4月25日の記事」はこちら


■■■■■■ 「ばか師匠」さんへのリンクはこちら ■■■■■■■


「ばか師匠」さんHPには、過去のテレビ出演写真などが多数掲載されていますよ`∀´)

ばか師匠HP

■■■■■■■ どうか、ワンクリックもお願いっス!■■■■■■■

当ブログはブログランキングに参加しております。どうかワンクリックをお願いいたします。

愛のワンクリック(*`▽´*)
posted by 氷の拳 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アキバ系見聞録!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。