2006年04月13日

レトロゲーム大解剖!! 名店「フレンズ」に迫る!!

furennzu5_R3.jpg最近、レトロゲームが流行っていますね。それをうけて、レトロゲーム屋の名店「フレンズ」さんに直撃取材!! 懐かしのゲーム、プレミアゲームと、見ているだけでも楽しめるっス(´ー`)furennzu3_R3.jpg


誰もが知っている名作から、プレミアものまで、1万本以上のソフトが並んでるっスヾ(´▽`;)ゝ

furennzu3_R3.jpgfurennzu6_R3.jpgfurennz2_R3.jpgfurennzu5_R3.jpg

懐かしすぎる(´ー`)

furennzu7_R3.jpg

ディスクシステムも充実`∀´)

furennz11_R3.jpg

PCエンジンも凄い数(゜▼゜*)


furennz8_R3.jpgfurennz10_R3.jpg

ハードもいっぱい。懐かしいですな

furnnzu9_R3.jpg

どれだけやっても、UFO落とせませんでした…(´ー`)

furennzu23_R3.jpg

プレステ・プレステ2もあるっス

furnnzu14_R3.jpgfurennzu13_R3.jpgfurennzu12_R3.jpgfurennzu15_R3.jpg

プレミアもの、名作多数!!

furennz19_R3.jpg

古くないものでは、こんなものまで、
Vジャンプ限定もの、30000円っス!!
  

こんなにも、魅力満載のお店「フレンズ」。今回は、フレンズ店長さんに、「アキバ」について、「レトロゲーム」について、色々とお話を聞いちゃいましたよ。


Q…最近、レトロゲームが流行っていますが、その原因は何だと思いますか。


店長昨年、ファミコンのパチモノの本体が出回りましたよね。あれが、原因ですね。あの、パチモノ本体とレトロゲームのソフトを1本買えば、5000円くらい。普通のサラリーマンが休日一日を楽しむためだけに買っても、そこまで高い金額ではないですよね。懐かしいし、リーズナブルだしで、みんなが遊んだんじゃないですかね。


…今年も、レトロゲームの市場は広がっていくのでしょうか。

店長いえ、今年は、縮小していくでしょう。全国的に店舗が広がりすぎましたから、中古ゲームは儲かると思っている店や、ビデオ店などで売っている所は、確実に撤退すると思います。

…逆に生き残っていくのは、どんなお店ですかね。

店長レトロゲーム相場は移り変わりが激しいので、お店がしっかりと価値をわかっていること。商品選びなどに、お店のカラーがあることですかね。

…お店のカラーとは具体的にどのようなものですか。

店長以前、うちの店でもウィンドウズのアダルト系ゲームを増やそうとと思ったんですが、すぐに辞めました。うちのお客さんは、硬派なレトロゲームファンが多いので。

…アダルト系ゲームを増やすと、お客が嫌がるということですか。

店長あくまで、うちのお店のカラーには合っていなかったということですけどね。

…「フレンズ」は、どのような感じのお客さんが多いですか

店長通信販売もやっていますから、全国中から色々きますね。外国人コレクターもよくお店に来てくれますしね。現在の秋葉原の経済は外国人がかなりのシェアをしめていると思いますよ。

…「フレンズ」と、他のレトロゲーム店との違いを教えて下さい。

店長やはり質ではないでしょうか。自分が買って嫌だと思うものは売りたくないんですよ。初期動作・バックアップ確認はもちろんですが、商品のケアは気をつけています。当店は、満足できる商品が多くあると思いますよ。

と、インタビューはこんな感じです。文句なしにオススメのお店です。


では、そんなフレンズの住所ですが、

東京都千代田区外神田6−14−13 ゆで太郎外神田ビル2階3階

furennz18_R3.jpg

お店のビルはこんな感じっス

furennzu16_R3.jpg

お店の前には、ナイスな自転車もありました。

行ける人は、行ってみましょう。楽しいお店です。行けない人は通販もあります。


どうか、応援クリックをお願いします!!

ちなみに、フレンズのホームページはこちら
posted by 氷の拳 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アキバ系見聞録!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

